語録2019

もやしの中で流行ったワード等。

湿度が高すぎる(しつど – たか -)

同名の漫画等より。

三峰結華等、主にしっとりしている場面で使う。

怪文書(かいぶんしょ)

ふたば☆ちゃんねるより。

(主に匿名)SNSに投稿される感想やSSの中には、稀に人知を超えた文書が投稿される場合がある。

閃乱カグラのキャラクター「斑鳩」「村雨」の怪文書がお気に入り。

金玉入ってんのか?(きんたまはい – )

オンラインの対戦ゲーム等で、相手が再戦拒否を選択した場合、稀に発する。

相手が女性プレイヤーだったら申し訳ないとは思っている。

精通(せいつう)

オンラインの対戦ゲーム等で、再戦拒否した相手と再度マッチングした際に、相手が再戦を選択した場合に発する。

相手が女性プレイヤーでも関係ないと思っている。

絆(きずな)

タッグバトルゲーム等で、2キャラ間の相性が良いと思われる場合に用いられる。

はぁととアカツキは前世で共に戦ったのではないかと思われる。

鉱山夫(こうざんふ)

アイドルマスターシャイニーカラーズにて、True鉱山と呼ばれる実績システムを達成し続けてガチャ石を稼ぐ行為。

しかしこれもまた鉱山と呼ばれる所以、採れる石には限りがあるのだということを理解しながらも、今日も我々は身を削り、精神を削り、山を削り続けるのだ。

ドルジ語録( – ごろく)

元横綱・朝青龍氏のツイッターより、その特徴的なワードセンスを指して表される。

著名なツイートに「アホ死ね!」「ありえない話し!」等。

10点のうんこ(じってん – )

うんこにはその日の体調が表れる。

太く逞しい一本グソが出た日は体調が良いとされている。

顔が良い(かお – い – )

近年のコンテンツにおいて、そのどれもが魅力的なため、最終的に判断基準が「顔面」となってしまう様。
自分がされたら絶対に怒るのであまり口外しない方が良いとされる。

主に声優の磯部花凛氏や立花理香氏、井澤詩織氏を評する際に用いる。

かるた

TBSラジオの深夜放送「伊集院光 深夜の馬鹿力」の1コーナー「新勝ち抜きかるた合戦改」を指す。

「~であろう。末吉。」「ラッキー○○は××」「○○なんてのはね、××に決まっとるんですよ!」等、もやしの言語感覚におけるその影響は計り知れない。

眠いのでこの辺で。

夜は、寝よう!

0

PAGE TOP