格ゲー周辺の話

お疲れ様です。

関東(に限らず?)大雨なのですが、このタイミングで靴底が割れていることに気が付きまして。

雨が下から染み込んで、足が冷たいのなんのって。

ただでさえ急に気温下がって寒い所に、足先から冷やされて結構冷え込んでおります。

明日雨が上がったら靴を買わねば、とか思う次第でした。

冷えもやしです。

冷たすぎて靴下も穴空いてる気がしたのですが、見た限りでは穴は見つからず。

幻覚か?

EvoJapan2020

お疲れ様でした。

今回は主催もせず、ちょろっとお手伝いして雰囲気だけ味わっていました。

少し前からセイバーにキャラを変えて練習していたのですが、大会ではコンボ落としたり真空コマンドが出なかったり終わってからVRのルートミスに気付いたり。

あとは壇上のエムジマさんを応援しながら飲む酒が美味かったり。

まだまだニトブラ遊べるなー、と思えたので、また何かやりましょう。

キャラ選択

定期的に悩むのですが、やはり「相手が何考えてるのか分かるキャラ」というのは大事な気がしてきています。

即ち後出し出来る余裕があるキャラなのですが、それってつまり強キャラでは?と気付いてしまって、この世の真理にまた近づいた気分。

差し当たってはニトブラで、毎回”思い出し”に難儀する村正から、お手軽感強めのセイバーに変えてみています。

上手いこといったら今後のキャラ選びも分かりやすさを重視しそう。

考えてみれば3rdのまこともアルカナ3のこのはも、分かりやすさの塊みたいなキャラだったので、もしかするとそういうキャラが合っているのかもしれませんね。

グバー

グラブルVSとか言う雑に人多そうなゲーム、パッと見の動きが重そうであんまり興味無かったのですが。

最近色々動画を見かけて、思ったよりキビキビ動くじゃん、と思ったので買うかもしれない。

キャラは動きが愉快なローアインかファスティバ、もしくはエッチなお姉さん。

追加メスドラフが居合キャラらしいので、まこと使いとしては期待しています。

あんまり面白くなかったらBBTAGかサムスピに帰ります。

そんな感じ。

そもそもの話、格ゲーより曲制作に力を入れているのですが、進捗が地味なのでなかなか書くこと無くて大変。

また何かあれば書きます。

本日のBGM

thee michelle gun elephant

の色々を聴いてました。

改めて比べると、Birthdayとは全然違うんだなあ、とか分かるようになってて面白い。

チバ氏の歌い方も、ミッシェルの中では最初からパワフルで太い歌い方で方向性が固まってるっぽいのに対して、Birthdayになると急に渋いシャウト気味な歌い方が中心になってて、表現力だなあ、とか。

0

PAGE TOP