飯、アップデート

お疲れ様です。

家のデスクが狭い&高いので、もっとちゃんとしたのを買おうと思いまして。

今の机を採寸して、ちょうどいいデスクのサイズを探して、値段とか比べたりして、よし、買おう!、カートに入れて、確定ポチーーーーの瞬間に「あれ、本当にこれ今要るか?」と気付き。

そこから30分ほど悩んだのですが、とりあえず、ついでにカートに入れたPCのメモリだけポチりました。

8GB1枚でやりくりしてたもやしです。

流石に時代じゃない気がしました。

鶏むねサラダ、飽きた

以前ブログにも書いた「鶏むね肉と100円サラダだけで一生食える」サラダ。

一生食えませんでした。

2年半ほど食い続けて、急に飽きてきました。

それだけを食べ続けていたわけでも無いのですが、なんか「もっと味濃いもの食いてえ」と思ったら欲求が止まらなくなり。

結果として朝食も含めて食事を徹底的に見直すことになりました。

ヒント1:トマトあれ

トマト食いてえ。

神はそう仰られた。

もやしはトマトホール缶を買った。

鶏胸との相性もイタリアンぽくて良かった。

しかし、冷たかった。

結局サラダにトマトを足しただけなので、さっぱりしていて物足りなかった。

神は死んだ。

ヒント2:レンチンしよう

もやしは煮込みが旨いと知っていた。

しかし鍋を使うと洗い物が増えるのだ。

もやしは100円ショップでレンチン可能な容器を買い込んだ。

大きさが統一出来ていると重ねられるので洗い場のスペースを取らなくて良い。

トマト缶、鶏胸、ブロッコリーを入れてレンチン。

味が薄かった。

コンソメとかウスターソースを入れたけど、微妙だった。

缶が嵩張るので濃縮トマトペーストも試したが、味がしなかった。

唯一許せたのはカゴメの「基本のトマトソース」だった。

美味かった。

ヒント3:そもそも鶏胸じゃなくない?

飽きた。

そもそも旨味を求めてる所に鶏胸ってのが選択肢間違えてる気がするんですよね。

ベースが無いのに装飾頑張ってもしょうがない、みたいな。

そうして色々試している間に、調理が面倒になってきて、ついに”理解”っちまったんですよね。

COMPだってことに。

次回、堕落の果て〜COMP〜編に続く。

本日のBGM

Talking Book – Stevie Wonder

ムータウン系からの流れもあって、スティービー・ワンダーをゴリゴリ聴いてます。

Songs In The Key Of Lifeとかクソほど聴いてましたが、特にそれ以外に触れる機会も無かったんですよね。

Superstitionとかすき

0

PAGE TOP