ナル10G映画館人間

お疲れ様です。

先週は何か記事を書いていたのですが、うっかり公開前に削除してしまいました。

久し振りにやってしまったのでやる気無くしていましたが、元気とネタが出てきたので書きます。

ナルメア始めました、もやしです。

通常技が微妙なので辞めるかもしれない。

10Gbps回線、使いこなせるやつおるか?

NTTだったかどこかで、最大10Gbpsの回線が個人向けに提供開始したとかで。

ゲーマーは好きそうだなー、とか思いつつも、実際10Gbpsも使いこなせるやついないでしょ、とか冷ややかに見てます。

自分が最大1G契約で使ってる実際の帯域調べてみたら200Mとかだった記憶。

配信とかしてる瞬間なら500Mとか出そうですがそんなもんな気がする。(その辺は配信設定見直した方がいいですねー)

ベストエフォートなので、そのくらいでも張り付きそうな気もします。

別にそれで困ることも殆ど無いのですが。

格ゲー的には10M帯域保証とかあった方が良さそうですが、調べたらお値段が全然違いました。

ちゃんと実用的なものにはちゃんとした値段付いてるもんですねー。。。

映画館、贅沢感ある

コロナご時世ですが、劇場版SHIROBAKOを見たくて映画館に行きました。

「大人になったらちょっと贅沢な趣味持ちたいな」とは昔から思っていたのですが、よくよく考えると映画館で映画見るのってちょっと贅沢かもしれない。

音響だとか画面だとか以上に、このご時世に時間を合わせて数駅圏外まで出向いて見に行くということが、なんだかハイカロリーに感じたのです。

その価値があるかとかは、作品とか見る気分とかでその時々なのですが、その1回試すのに2000円+労力+時間って微妙なラインかもなー、と。

そも、映画作品自体は家でワンポチで見れる時代ですからね。

じゃあ何故人は映画館に行くのだろうか・・・。

なんだかゲーセンと似た感じがしてきました。

特にオチはないので、今回はこの辺で。

本日のBGM

ブラクラ – 座・人間

座・人間の新譜。

アイデアのツボかよくハマる。

冒頭の2曲「ソモサン・セッパ」「一生のお願い」は特に好き。

「マジメと云う」も良い。

渋谷系風の「マカロニを探せ!」はそういうのも出来たのか、とか。

こういうピュアっぽい(童貞臭い)精神性のパンク好きかもですね。

0

PAGE TOP