買ったものと欲しいもの’19

お疲れ様です。

社会がピンチなので、色々と陰鬱なムードが漂っております。

こういう時、「気にしつつ、ピリ付かない」のバランスが大事なんだろうなー、とか思います。

自宅待機もやしです。

とはいえ、そもそもそんなに外に出る用事もないのですが。

今年度も色々買い物しましたので、買ったものとか、これから買いたいものとか書いて振り返るヤツをやります。

買い物を見れば生活が分かる。

買ったもの2019

・ゲーム

格ゲーで買ったのはサムスピ、BBTAG、GBVSでしょうか。
サムスピとTAGは対戦会とか行って強い人ともやれたので印象深い。

格ゲー以外だとライザのアトリエ、LoveRですね。
どちらも良いゲームでした。
LoveRは(やる気が無くて)まだ全員クリアしていないので、ちまちま進めています。

・CD

1枚も買ってないつもりだったのですが、ASPARAGUSの旧譜と新譜まとめて買ってました。
次はCaptain Hedge Hog集めたいです。

・本

昨年度買ったフルメタと、 どきど本をちまちま読み進めていました。
漫画だとひゃくえむ、ダンベルくらい。
Kindle本を買い進めていかないと、欲しいものリストが溜まる一方です。

・イヤホン

ソニーの首掛けワイヤレス。
失くしにくさと手軽さのバランスがちょうど良い気がします。
何しに行く時も一生首に掛けて出歩いてました。

・ニューバランスのランニング靴

散歩・ランニング用。仕事の革靴以外はこれとジム用(室内履き)とスニーカーしかないです。
柔らかいのでダラダラぶらぶらしてても足裏が疲れにくくて、快適に歩けてます。
靴って尼で買っていいんだなー、というのが大きな発見。(サイズだけちょっと難儀しかけましたが)

・カチカチのカウンター

アニメ観ながらの筋トレや、格ゲーの試合数など、「あれ、今何回だ?」が多かったので購入。
ちょいちょい使ってます。

・トラックボール

デスクのマウス使えるスペースが狭かったので購入。
デスクのスペース作りがちょっと自由度上がったのと、手首の疲れがめちゃ楽になりました。
慣れもあると思いますが、細かいカーソル捌きはマウスの方が好き。
デスクの拡張が出来れば、いい感じのマウスが無いか探し始めます。

・外付けSSD

HDDの調子が悪くなってきたので、先行して導入。
えっちなものとか、頻繁にアクセスするものは全部これに移動。
本当はDAWの音源とか置くつもりでしたが、それも追々。

・メモリ(8GB×2)

SSD導入に伴って、よく使う動作のボトルネックを探っていたらメモリだ、ということになり、導入。
シャニマスとDTMに抜群に効いてます。

めちゃめちゃ買い物してましたね。
金欠とは。

欲しいモノ

CD、Blu-ray、ゲーム、本は省略。きりがないので。

・デスク

今使っているデスクが微妙に高すぎて、椅子のひじ掛けから手を伸ばしていると、手首が常に圧迫されている感じ。
夏のボーナス投入候補です。

・邪魔にならないビジネスバッグ(サードウェーブ)

https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=7&br=239&sbr=1425&ic=461240&lf=0

今使ってるバッグがボロくなってきているので、ちょっと欲しい。

・服

最近、「あれ、俺の服なんかダサくないか?」と気付き始めました。
何がかっこいいとか、何が好きとかは分かりませんが、気付きは進歩。

・FL Studio mobile

スマホ版のDAW。
メモ代わりに欲しい。デスクの次くらいに優先度高いです。

・ペンタブ

板でいいので欲しい。
お絵描き欲があります。

・音源色々

リズム系の素材と、MODO BASSと、BFDかSuperiorのドラム音源。
次点でLINE6のHELIX。
ギターがハードケースに入っていて弾くのに一手間掛かっているので、ギタースタンド買うべきだな、とかも考えてます。
スタンド>ドラム音源>リズム音源>ベース音源>HELIX かなー。

だいたいそんな感じ。

一番欲しいのは健康と給料なんですけどね。

それでは2020年度も元気に。

本日のBGM

駆ける – スカート

メロディが好き。

日本的陰陽感だと思うんですよね。
とても00年代的。
多分、辿れば80年代のメロディとか進行に近いんじゃないかな、と思うんです。

0

PAGE TOP