お腹と目がギューーーンって

未分類

お疲れ様です。

ちょっとずつ元気を取り戻している気がします。

昨日は一か月振りにギターを練習して、今日は1週間振りにGBVSのランクマをやりました。

もうちょっとアクティブに出来れば・・・と思うものの、まあ他も色々頑張っているので、こんなもんかな、といった感じです。

貧弱です。もやしです。

モリ・ゲームが連日配信していて嬉しいです。

ニンとアブラは使いよう

折角会社に行かなくてもいいので、と思い、普段あまり食べないような、胃にもたれそうなカップ麺をいくつか食べています。

特にキョーレツだったのが「アブラッソ」というヤツ。

名前の通り、アブラでした。
(後々調べたら実在するお店とのコラボカップ麺みたいです)

それにニンニクをモリっと足して食ったらまあめちゃくちゃウマかった。
卵とご飯をおかわりで突っ込むのですが、一生相性がいい。

胃の容量さえあれば無限に食うのですが。

で、問題なのがアブラがあまりにもアブラだったことで。
ついでに言えばニンニクも結構入れ過ぎたことで。

翌日、胃痛がすごい。

うんこが、うんこが痛い。

「俺なにか悪いことしたか?」
ニンニク入れ過ぎたことは間違いなく悪いんだよなあ・・・

そんな感じで体力も持って行かれて、ただただ一日を疲弊して過ごしたのでした。

節度を守って、アブラとニンニクしましょうね。

疲れ目がすごい

ここ数日の疲れ目が尋常じゃないです。

原因はいくつか考えて。

①仕事中あんまり画面見てなかったのか?

一応システムやってるんですが・・・。
画面見ないでコード書いてた説は無くも無いです。

②休憩が足りてないのか?

いつもの8割くらい寝て過ごしているのですが・・・。
仕事中は割と意識して休憩取ってたので、もしかしたら今目が休まってないのかもしれないです。

③画面が近いのか?

なんかこれはありそう。
実際会社よりデスクが半分くらいしかないので、もっと画面離して見た方がいい気がする。

目安として、手の長さ(1m)くらいでしょうか。
試しに意識して離れてみます。

そういえば目薬持っていたのを思い出したので、消費期限過ぎないうちにバカスカ使ってしまいましょう。

肩凝りとか腰痛にも直結してくるので、気を使っていきましょう。

そんな感じで今回はこの辺で。

本日のBGM

冬の窓 – the band apart

ギター練習中。
コード拾うのが難しいですね。


PAGE TOP