作業場と休憩場は分けた方がいいって話

お疲れ様です。

筋トレしたら鍛えたい箇所と違う場所が痛くなりました、もやしです。
HP新しくしてから更新頻度上がってますが、この辺に書くしょーもないことは意外とあるもんですね。
思いつかないときは全く思いつかないのですが。

 

先日友人と話してまして。

わし「リラックスって苦手なんだよねー、リラックスって何したらいいんだよ」

友「椅子でゆっくりして本読むとか音楽聞くとかじゃね?」

わし「椅子・・・ゆっくり出来ないんだよねー、ゲーミングチェア1)レーシングチェアみたいな、車の運転席みたいな感じ使ってるし」

友「それ絶対疲れ取れないでしょ・・・ベッドとかは?」

わし「その手があったか」

 

というわけで

作業しない時は極力作業デスクから離れてみることにしました。
作業デスクと別にテーブルあったので、飯食う時やブログ書くときはこっちでやってみています。

 

結果

背中へのダメージが追加。
いや、背筋悪くなるから当然なんですけどね。

超背中丸まってます。

しかし気分の切り替えにはなってるっぽいですね。
久しぶりに欠伸出た。

作業スペースで曲作ってアニメも見て飯も食って、という生活だったので、気が抜けてなかったのかもしれないですね。

あと、デスクから離れたことでSurfaceさんの稼働率が若干上がりました。
せっかく高い買い物したんですし、使っていかないとですね。

 

そんな感じ。
このブログになってから、ブロガーっぽい役に立ちそうな記事を書こうとか思ってましたが、もはやどうでもよくなってきました。

そんなに維持費もかかってないですし、あんまり気にしなくていいですね。

 

本日のBGM

SWANSONG -CYGNUS COLLECTION SS2016/ELECTROCUTICA

いやー、買っちゃいました。
旧曲も混ざってますが、音源差し替えがしてあったり、そもそも全曲ボーカリストさんが歌ってるってことでまた違った聞こえ方ですね。

Reversusの時の印象に近いのですが、緻密に計算された物語音楽って感じですよね。
筋書があって、人物があって、その流れありきで出来上がってる感じです。

折角時間があったので、特に気に入った2曲目をコピーしてみていますが、聴音難しくてしょうがない。
この辺は音大とか出てる人に負けるなーと常々思うので、今後も鍛えていきたいところです。

0

References   [ + ]

1. レーシングチェアみたいな、車の運転席みたいな感じ

PAGE TOP