新曲「結婚おめでとうの歌」をアップしました

制作楽曲・動画, 音楽

お疲れ様です。

なんだか友人たちが雨後の筍の如くポコポコと結婚してきているので、結婚おめでとうな歌を作りました。

親しい人達が立て続けに結婚していって、嬉しかったので何かしてあげたいなあ、と思ったのがきっかけ。

色々考えたのですが、変に飾り立てるよりは伝えたいことをしっかり伝えようと思って、こんな感じになりました。

久し振りに声録りました。

自分で歌うっていうのは最近ずっと考えていて、今回みたいに気持ちを伝える曲なら自分で歌った方が良いよなあ、と。

あとこういう声張り上げるのはボカロだと難しい部分もあったりして。

やっと人が歌う意味がある曲を作れたな、とちょっと感慨深いものもあります。

動画は友人に頼んで撮ってもらいました。

撮影までに必要なカットが全然固まってなくて、あとから編集するのにすごい苦労しました、苦労かけました。

あともっと自分は動いているつもりだったんですが、想像より全然踊れてなくて。

ダンスって奥が深いんですね。

そりゃ草彅剛がなんでも出来るワケですよ。

撮影小話。

礼服着て靴も革靴履いて行ったのですが、川辺の石がコロコロ転がっている所で撮ったおかげでスーツも靴もボロボロになりました。

最近靴は磨きましたが、スーツはクリーニングに持っていかないといけません。面倒。

要素的には色々と、普段やらないことに挑戦しています。

動画もそうですし、歌もそうですし、歌詞もこんなにストレートなの久しぶりですし、曲調もファンクなのって今までやってなかったと思います。

そういう色んなことに挑戦してみようと思えたのも、「めでたいから」なんですよ。

友人たち、ありがとうございます。

そして改めておめでとうございます。


「結婚おめでとうの歌」

作詞作曲:sgmusic

結婚 結婚おめでとう
結婚おめでとうございます

結婚 多分朝は一緒起きる
結婚 多分お風呂一緒入る
結婚 多分お布団で一緒に寝る
結婚 多分ずっと一緒にいる

じいじとばあばになるまで一緒

結婚 きっと素晴らしい
結婚 多分いい匂い
結婚 暖かい家庭 築いていくんだろう
思えば出会って十数年、色んなことがありました
そんな君はもう結婚 私は独り

結婚 おめでとう
結婚 めっちゃおめでとう
結婚 かなりおめでとう
結婚 結構おめでとう

結婚 結構おめでとう

じいじとばあばになるまで一緒
おめでとう


PAGE TOP