【お知らせ】4/30に音楽同人イベント「M3」でCD委託頒布します

お疲れ様です。

春は新アニメやらイベントやらで忙しいですね。

今週末は新作格ゲーのロケテもあるので張り切っていきたいと思います。

最近本格的に音屋として認知されてない気がするもやしです。
今に始まったことではないのですが。

 

M3に出ます

表題のとおり、4/30日に行われる音楽・メディアミックス同人イベント「M3」にて、以前頒布しました「Activate Quickly」(以下、AQ)を頒布させて頂きます。

スペースはkeiseiさんの「ミライトアルマチ構想」、スペースは第一展示場「O-20b」です。

keiseiさんにはAQにもリミックスという形で参加して頂いておりまして、keiseiさんの出展に便乗と言いますか、ご厚意に甘えさせて頂きました。

試聴用にXFDもアップしました。
「電波じゃ伝わらないっ!」はSoundCloudで聴けますので、気になったらこちらも是非

 

keiseiさんについて

初音ミクユーザのボカロPさんで、キラキラしたテクノポップを作っていらっしゃる方です。
個人的にkzさんとかジミーサムPとかystkさんとか、その辺の影響を感じています。

その辺のDTMerと比べて頭一つ飛び抜けた音作りをしていて「この人売れるタイプの曲書ける人だなー」とかくらいに思っていたら、赤い羽根募金のキャンペーンソングに採用されていたり色んな公式イベントで演奏されていたり。

コンピで何度か(1回だけかも)一緒したこともあって、前回のCDの際にリミックスをお願いした次第ですが、後になってから先述の功績を知り「これ自分なんかがリミックス依頼してよかったんですかね・・・」と後になってからちょっとドキドキしてましたが、参加して頂けて嬉しい限り。

楽曲は「電波じゃ伝わらないっ!」をビーマニとかでありそうな、「J-core remix」というアレンジにして頂きました。
自分のアレンジとはまた違った攻め攻めのアプローチになっているので、結構楽しめるかと思います。

自分も追い付けるくらいの力量を付けたいですね。
こういうのって色々刺激されます。

 

さて、そんなkeiseiさんの新譜ですが、自分はまだよく把握できていません。
ぼちぼち2週間切ったので、ツイッター新譜特設サイトから新情報が出てくるのではないでしょうか。

自分もそろそろクロスフェード動画アップしますよ!

 

というわけで今回はこの辺で。

 

本日のBGM

hoshi no orchestra/keisei

「ブライトシティ」と迷いましたが、リンク貼ったし、何よりこの曲のイントロがめちゃめちゃ良い。
楽曲はイントロ6割だと思ってるもやしさん的にはかなりポイント高いですよこれ。

0

PAGE TOP