作業場改造計画その2「そうこうしてるうちに完成」編

お疲れ様です。

ブログネタ出来た→今度書けばいいか

を繰り返しているうちに結構ネタが溜まってきました。

 

色々やってるような、やってないようなもやしです。

最近はFate/Extraに手を出してしまって大変大変。

 

さて、前回「作業場改造計画その1」をやりましたが、その続き。

デスクの狭さに難があったので、デスクを買い替えました。

以前のデスクはこんな感じ。

スピーカーとモニターが被って見にくいったらない。肩凝りの原因の1つかもなー、とも。
右スピーカー裏のティッシュの下にオーディオIFがあって、椅子の右、デスク内側にPC筐体。

流石にこの環境はさっさと改善した方がいいかと思い、いざ散財。

 

採寸してからニトリに行って下見。

丁度いいモノがあったので、手伝ってくれる友人のスケジュール仮押さえ。

確定したら購入して、当日まで片付け。

 

で、当日。

友人と旧デスクをえっちらおっちら運び出し、新デスクを組み立て。

配線して完成!

(画像取り忘れてた)

広い!見やすい!本の置き場が無い!

でも作業はだいぶ快適になりました。肩凝りもマシになってきた気もしますし。

 

しかし薄い本やらA4本、文具やPCソフトの箱の置くスペースが無くなったことに気付き、そして何より足元にPC筐体が有ると思った以上に邪魔だったので、Amazonでシルバーラックを追加購入。

 

で、こんな感じ。

結構いい感じじゃないでしょうか。

モニタの位置が高くなったことと、モノの整理が付いたおかげでPODを常時ぶっ挿していられるようになったのが個人的にポイント高いです。

オーディオIF(モニター脇)の位置は若干調整の余地がありますが、概ね完成と言って良いでしょう。

 

で、これで作業が捗っているかというと

うん、まあ、今月は体調重視だしね・・・

 

濁しつつ今回はこの辺で。

 

本日のBGM

愛はおしゃれじゃない/岡村靖幸 w 小出祐介

久保みねヒャダのアレ。

最近になって岡村靖幸をまともに聴き始めたのですが、今までハマってきた色んな音楽のルーツがこの人に繋がってるんじゃないかってくらいツボに入ってます。

楽曲や歌声もさることながら、この踊りとも言えるような言えないような動きですよ。

在日ファンク、星野源の「夢の外へ」やフェアリーズの「光の果てに」のダンスで、楽曲とダンスの相乗的な気持ちよさってのをちょっとずつ感じていたのですが、その1つの極点にいるように感じます。

「見ていて気持ちがいい」というより「踊っていて気持ちが良さそう」な、ある意味で自分本位的な動きに感じます。

アーティスト的なことをやる予定は無いですが、やるんだったらこういう人になりたいな、と思ってしまいます。

ヤクやら何やらでタイーホは御免ですが。

0

PAGE TOP