5月度活動報告「tんtn分をインストに回せたらなー」

お疲れ様です。

更新してる途中で突然ブラウザが落ちると哀しいですね。

そんな気分です、もやしです。
気を取り直して書き直しましょう。

 

5月は実家に帰っていたこともあって、かなり早く過ぎてしまった感があります。
しかしそれなりに色々出来たとも感じているので、振り返ってみようじゃないですか。

 

作った曲数

歌モノ:1曲
インスト:3曲くらい

歌モノはギター収録に時間がかかってました。
練習は続けとかないとですねえ。

インストについては前の記事でも言ってた通り、やり方がまだ馴染んでないので、そこは慣れかなー、とか。
納得できるまで煮込むより、色んなタイプの曲を作りまくった方がいい気がしています。

(そういえば作ったインスト、殆ど公開してないですね・・・)

 

体力無さすぎ問題 → 体力使いすぎでは?

散歩は続けられているのですが、相変わらずバテバテでした。
肩凝りとかだろうなー、と思って首肩当たりの運動を小まめにやっているつもりですが、どうにもクる時にはクる。

はて、何してる時にそんなに画面凝視してるかね、と考えてパっと思いつくのは、アニメとエロ漫画ですね。

気付いてみれば、週に10tんtnは少し多い気がするんですよね。
肩凝りも実はそこからなのでは?と思ったので、少しだけ禁欲ならぬ節欲しようかと思っている次第。
それにしても、週に10って元気かなあ。そんなもんなんでしょうか。

 

よく作り、よく考えた

作曲の傍ら、ラノベっぽいものを書き始めました。
クソラノベマイスターの友人に読ませてボコボコにされつつ、色々面白いアイデア無いかなーとか考えて良い気分転換になってる気がします。

作る曲や、今後のことについても結構色々考えた一か月だったと思います。
やるべきことは何か、準備は出来ているか、タイミングはいつか。

6月は行動ですね。
お休みはぼちぼちにして、先に向けて足を動かしていきましょう。

 

良かった点・反省点

まずは良かった点。

  1. インスト作る曲増えた
  2. 苦手ジャンルのコピーを何曲かやった
  3. ビタミンBの重要性に気付けた

3が特に大きい。
疲れたら肉。すごく大事。今後も意識しておきたいです。

 

反省点

  1. tんtn元気すぎ問題
  2. 作曲の手数はもっと増やせそう
  3. 金の心配をしすぎ

目下最大の1、じっくり取り組みたい2、現実問題の3。
とにかく、いちいち不安に思わないように、でも堅実に、したたかにいたいものです。

 

だいたいそんな感じ。

6月は本格的に転職活動始めましょうか。

 

 

1+

PAGE TOP