通勤訓練とやらを始めましたって話

お疲れ様です。

疲労感からか、家でぼーっとしてることが多くなってきました。

気分転換にプログラミングの勉強を再開したのですが、はたして効果はあるのか。

ゲームする作曲するプログラマ、もやしです。
もうこれ分かんねえな。

ちなみにプログラミング自体は前々からやってましたが、仕事の忙しさと体調とかで手を付けてられなかったんですよね。

 

本題。

復職に向けて通勤訓練というものを始めました。

休職で体力がガバガバになってるから、毎朝起きて電車に乗って会社近くまで行きましょうね、って話。

毎日散歩して体力ちょっとずつ戻ってきてはいたと思うのですが、ちゃんと朝起きて決まった時間に電車乗って、となるとまだちょっとしんどいようで。
今朝も電車を降りてからボーっとしてしまっていて、カフェでコーヒー飲みながらPC開きつつも何もせず帰ってきてしまいました。

頭動かないから何もやることが思いつかなかったんですね。

 

で、帰りながら思いついたのですが、このブログ更新すればいいんじゃね?と気付きまして。

実はブログ用のネタが10個くらい溜まってきていて、格ゲー日記とかも付ければ毎日書けるんじゃね?と思い付いた次第です。

これで一日に「あれも書かなきゃ!これも書かなきゃ!」と慌てる必要もないわけですな。

 

というわけで、これから平日は(出来るだけ)毎日朝にブログ更新していきたいと思います。

ネタの大小はあるので、あまり面白いこと書けない日もあると思いますが、よく考えたら元々そんなに面白いこと書いてないから問題ないネ。

 

まあそんな感じで今回はこの辺で。
目指せ真人間。いやそれはハードルが高すぎる気が。

 

本日のBGM

スプリット/スネオヘアー

元々スネオヘアーの曲は大好きなのですが、ふと思い出して、いい歌詞だなー、と。
解散前後期のHUSKING BEEとか、星野源とか、こういう柔らかい歌詞を書いてみたい。

なんか自分が書くと変なバイアスかかって悲惨になったり萌えに寄り過ぎたりするので、まあチャレンジしていきましょう。

1+

PAGE TOP