7月度活動記録「だいぶ回復してる気がする」

お疲れ様です。

むらまささん主催のニトブラ対戦会に参加したのですが、昼から20時までフル稼働でやっていたので、腰の痛いこと痛いこと。

中野TRF行く時もそうですが、普段自宅座りっぱな人なのでずっと立ってる・画面見てるのがしんどい。
途中から体力無い勢と死んだ顔で椅子に座ってました。

体力つけよう、改めて思ったもやしです。
対戦会はめちゃめちゃ楽しかったのでまたこういうイベントあるといいですね。

 

では活動記録、行ってみましょう。

作った曲数

・歌モノ:0
・インスト:1
・(ゲーム:2)

中旬からはゲームとか、プログラミングばっかやってました。

曲も作ってはいた、というか、作ってる途中の曲があるのですが、ギターが難しくて録れないパターン。
結構簡単にアレンジし直したんですけどねえ。

 

復帰訓練で体調は上向きに

朝起きて、会社まで行く。
何か作業して家に帰る。
という社会復帰訓練を始めています。
最近平日朝にブログ更新してるのもこれですね。

土日にガッツリ遊ぶと後ろ数日へっぽこ化してしまうので、やっぱり体力まだ足りてないなー、とは思いますが、
外へ遊びに行けるようになってはいるので、結構体力戻ってる実感もあります。

まあ、元々体力無いマンだったので、ちょっとずつ体力付けていけたらいいですね。

 

ゲームを作り始めて、ちょっとメンタル回復

気付いたのですが、「何か作る」ってのが楽しい人なのかなー、とか。
曲が作れるし作りたい曲もあるので、曲を作ってましたしこれからも作っては行くのですが、別に曲以外でもいいんだろうなー、とかとか。

数か月前までは「俺は結局作曲しか出来ないんじゃないか・・・」とか妙なこじらせを発揮しつつあったので、精神的にだいぶ楽になりました。

今の職場の中でも、そういう仕事が出来れば精神衛生上いいのですけど。
会社の事情も色々あるので難しいかもですねえ。

とりあえず、「やりたいことをやるために」という方針で色々動いていきたいと思ってます。

 

良かったこと・悪かったこと

よかった

  1. 自分がよくやった時に「えらいぞ♥」と脳内で褒めてもらう習慣が出来た
  2. 復職に向けて色々活動、結果的に気持ちも楽に
  3. KOF14ACのおかげで外に出る習慣が付いた
  4. 夜寝て朝起きる生活リズムが出来てきた

1はこれ若干こじらせてませんかね・・・。でもメンタル的にいい気がするのでよし。
ちなみに元ネタは「ロリ巨乳の里にて」というゲーム。18歳未満は検索しちゃダメだゾ!

 

わるかった

  1. 休日遊んで平日動けなくなることがまだある
  2. PCに張り付いてる時間が増えたので肩こりが悪化
  3. 煙草の本数増えた
  4. アニメ見る気持ちの余裕が無い

1はまあ、ちょっとずつ。
2は適度に休憩挟んでいきましょう。
3はどうなんでしょうね、増えてもまだ4~5本。これから増えていくのは避けたいですが。

4は結構大事だなーと思ってます。落ち着いてモノを楽しむ余裕が無くなってきてます。勉強色々始めて「やらなきゃ感」に押されているような。仕事に押され始めた頃に似てる気がします。
あとインプットが減ってるんですよね。CDもあんまり買えてないですし。
あんまり詰め過ぎず、100か0じゃなくて80%くらいを長く続けられたらと思うのですが、そういうの苦手なんですよねえ。

 

8月の目標

・体力もっと付ける、ただし無理はしない。
・勉強は一気にじゃなくてもいいから着実に進めていきましょう。
・ギター練習しようね。

 

そんな感じ。

全体的に好調ですが、調子に乗らず、安定出来るようにしていこうと思います。

そういうわけで今回はこの辺で。

 

本日のBGM

ユメマカセ/SOIL & PIMP SESSIONS feat. YOJIRO NODA

rajikoでJ-WAVE聴いてたら流れてたので。

声と曲的にCEROの人かと思ったらRADのボーカルさんでした。
マジでRAD知らないのでこういう時ビビる。

こういうゆったりしたブラックな感じの曲にも合わせられるんですねえ。

1+

PAGE TOP