「寝すぎて頭が痛い」「夏バテ対策」「何事もほどほどに」の三本です。

お疲れ様です。

最近の疲労感を夏バテ起因だと決めつけてみたものの、とりあえず何をすればいいか分からず。

とりあえず休もう、ということで土日にひたすら寝まくってみました。

頭痛がするようになりました。

 

学習しないもやしです。
しかし原因はFGOのやりすぎにあるような気がしないでもない。

 

風邪やら夏バテやらで出勤訓練が上手くいっていないこともあり、仕事に復帰出来そうで出来ない状態が続いています。

先日の2D縦シューを作り終わってから、日中に特にやることが無くなってしまった、というのも結構大きいです。

今考えているネタは一日で作れそうなものなので、ちまちまと進めていきたいところ。

 

それから、夏バテ対策の一環として、先日

ははちみつ大根というやつを作ってみました。
刻んだ大根をはちみつに数時間漬け込んで、染み出した汁をいただくものなのですが。

「これ、大根部分はどうするの?」

という素朴な疑問から、全部食べてみることにしました。

結果、クッソ不味い。

はちみつの甘さと大根の辛味、そしてあのシャキシャキとした触感が絶妙なハーモニーならぬ不協和音を奏でており、良薬口苦しを体現したような何かしらが生まれていました。

しかしそのおかげなのか一生のど飴をなめ続けた結果なのか、のどの痛みはすっかり治まり、タバコも吸えるようになりました。

 

あとは夏バテ対策、ということで、余った大根にちょうど安売りしてた豚バラブロックと人参で煮物を作ってみたり、水分ガバガバ飲みながら寝まくってみたりしています。

そのおかげか、何故か疲れ目

原因は多分、寝ながらずっと見ていた内村さまぁ~ず。
Amazonプライムで全話見れるのですが、おもしれえんだコレが。

あとずっとFGOやっていたので、その辺も怪しい。

何事もほどほどに、ですね。

 

なんかいい感じにオチがついた気がするので、今回はこの辺で。

 

本日のBGM

The Other Side of the Wall/Void_Chords feat MARU

アニメ「プリンセスプリンシバル」のOP。

オサレ系美少女スパイアクション。
ジョーカーコードに美少女アニメのエッセンスを加えましたって感じ。

あそこまでガッチリしてませんが、結構設定とか詰めてそうで面白い。
何気に話数シャッフルしているので、オチまでどう持っていくのか、どう落とすのか、色々予想が楽しいですね。

あとこの手のアニメってOP、EDがめちゃめちゃいいんですよね。
この作品も例にもれず。EDもまた紹介したいところ。

0

PAGE TOP