内村さまぁ~ずをめちゃめちゃ見てしまったので紹介したい男達!

お疲れ様です。

全体的にだらーんとしてしまっているうちに2日もブログの更新が開いてしまいました。

夏バテ治ったんじゃないの?と思ったらもっと大変なことになっていました。

一生だらだら、もやしです。
そろそろ仕事戻るつもりで長い長い休暇を満喫しています。

ゲームもあんまりやってねえなあ。

 

Amazonプライムで内村さまぁ~ずを見続ける

Amazonプライム会員なので、内村さまぁ~ずをシーズン1から見れることに気が付き、10年前の第一回から全話見ていくというチャレンジをしています。

内容については申し分なく・・・というわけでもなく、3回に1回くらいふわーっとした通称「夢の回」があったりします。
(そういうのに限ってあとから思い出してじわじわ面白くなってくる)

ただ、基本的にはゲラゲラ笑いながら見ています。
多分今週はここ半年で一番笑ってる週だと思います。

猿化

あまりに面白いことと、今まで笑いに飢えていたせいでしょうか。

土曜日か日曜日から見始めた気がするのですが、もう50回以上見てしまいました。

1回45分の番組なので、50時間。
一日に10時間近く見てるわけです。
オナ猿みたいになってます。節欲の反動って噂もあります。

そりゃ肩も凝りますわ。
だらーんってなってるのも、多分見疲れです。

 

オススメ回を紹介してあなたも猿に

道連れは多い方がいい。
ということで今まで見た#53までの中で、特に面白かった回を紹介します。

このブログ見てる暇があったら、そっち見なさい。

 

・俺達ちょいとムチャするぜ!シリーズ(#3、#13、#48)
MCはキャイ~ン天野さん(2回目からウドちゃんも参加)。

いいオジサン達が色んなムチャをする企画。
第一回の冒頭で三村さんのクレジットカードが使用不能になるという辺りで相当ムチャ。
第二回以降、レギュラー陣がめちゃめちゃ嫌そうになる。けどムチャはする。

 

・大自然クイズ!シリーズ(#25、#29、#36、#46)
MCはアンジャッシュ児島、第二回からずんと交互に担当。

ボケも無く、普通にクイズを楽しむオジサン達。
普通に白熱して面白い。
出川さんに電話で答えてもらうと+-10点という出川チャンス、得意ジャンルの問題が回答すると+-10点というマニア10が裏目に出たり、-n10点という不利から劇的な追い上げを見せたりするから最後まで分からない。

そして、その辺の要素のせいで「正答率が高い人が優勝できない」という謎のジンクスが出来上がりつつあって草。

 

・カニ食べつくしツアー!(#35)
MCはよゐこ有吉。有吉さん回も結構好き。地味だけど。

カニ一杯を丸ごと食べつくす贅沢企画!
しかしそのタイミングで三村さんに悲劇が。
そして悲劇が悲劇を呼ぶ・・・。

 

・男・出川哲朗のトークを存分に堪能したい男達!(#40)
MCは出川さん(?)。

出川さんが出ると全部面白くなっちゃうからズルい。

 

・そろそろ人間ドックで不安を解消したい男達!(#52)
MCはバナナマン日村さん。

家事しながら見てたら笑いすぎて膝から崩れたくらい笑った。
「俺そんなに食べないんですよ!」と主張する日村さん、そしてオジサン3人の衝撃の検査結果で、腹筋がバカになるほど笑え

 

人間ドックはその後シリーズ化してますね。

もっと後のシリーズになりますが、「秋の味覚を楽しむシリーズ」とかも好き。
最近の配信だとドランクドラゴン(鈴木拓)回とか。

 

さあ、君も見るタイミングを失って生活リズムをグズグズにしよう!

というわけで今回はこの辺で。

 

本日のBGM

Family Song/星野源

今回はゴスペルっぽい感じ(ってラジオで言ってた)
星野源さんの曲では毎回思うんですが、ストリングスのアレンジがすごい好き。

今回のPV、完全に「おげんさんといっしょ」ですよね・・・。

0

PAGE TOP