短期的に、長期的に、継続するために

お疲れ様です。

朝食を食べてきている日、図書館(無料)で作業するか、カフェ(コーヒー200円)で作業するか、結構真剣に悩んだりしています。

今日はコーヒーの誘惑に負けました、もやしです。
胃痛。

 

会社への復帰準備が進んできているものの、課題も多く。

「もっと活動時間増やしてみてくださいね」
と言われたものの、やることがねえんだな。

ブログ書くのも結構頭捻ってネタ出ししているくらいには、毎日何も起きないわけで。

しかし活動時間増やさないことには、実際仕事に戻った時も体力持ちませんしね。

実際、本を読むときなんか集中力が落ちている実感もあって。
数ページ読んだらもう文字が頭に入ってこなくなったりして困っています。

 

これが結構厄介で、勉強するにも時間潰すにも、気持ちが持続しないもんですから、まあ捗らない。

この辺の対策として、ウォーキングなんかして体力を取り戻そうとしているのですが、いかんせん最近雨が降り続いているもんですから、外に出れない。

こうなってくるとジム通い続けてればなー、とか思ったり。
雨の日だけ使う、とかちょっと贅沢な使い方にも感じますが。

 

それでも歩ける日はなるべく歩こう、とウォーキングのモチベーションを上げる施策を考えて、Ingressを再開しようとしたのですが、あれ疲れるんですよね。
ポータル崩す時は結局立ち止まったりしないといけないですし。

何か別の位置情報ゲーム無いかなーと思って探して、駅メモを導入してみました。

駅間移動レベルじゃないと認識してくれないですが、キャラがかわいい上に衣装替えみたいな要素もあって結構好きな感じ。
ゆるーく楽しむ分にはちょうどいい感じ。

 

数日散歩してたら朝の調子も(比較的)良くなってきている気がするので、やはりこれは継続課題。

あとは少しづつ活動時間を延ばすことが大事ですね。
急に頑張って翌日ダウンとかよくやっちゃうのでそこだけ警戒。

ゆっくりちょっとずつ頑張りましょう。
頑張り過ぎは死ぬ。

 

本日のBGM

Stay/SPECIAL OTHERS

スペシャルのスペルが思い出せなくて焦った。

スペアザは進行とメロディックさ、それぞれの聴かせ方や構成がしっかりしててすごく好き。
メジャー2ndから4thくらいはめちゃめちゃ聴いてました。

最近久しぶりに聴いてみたら、やっぱりいいですねえ。

0

PAGE TOP