くう、ねる、あるく

お疲れ様です。

EVO Japanのサイドトーナメント申請をしました。
久しぶりにサークル参加するみたいでちょっとドキドキしています。

一般参加は殆どしたことが無いもやしです。
そのうちコミケもサークル参加してみたい。

 

最近体調がいい感じなことに気が付いて、日々の散歩をちょっとペースアップしてみようと思ってみたり。

先日の筋肉痛の件もあったので、ガッチリ準備運動とストレッチを行ってからジョギングをしました。

思ったよりしんどくなくて、やっぱり体調回復してきてるなー、と。
こういうのを感じられる時が一番うれしいですね。

この機会に、と改めてジョギングやランニングについて調べたら、やっぱりペースを無理に上げるのは良くないようで。
「気持ちよく続けられるペース」というのが大事なようです。

しんどいと思ったらペースを落とす、を第一に、のんびりと続けられたらいいですな。

 

しかし継続していく前提で考えると、仕事始まったら夜の帰り遅かったり、ゲーセン行ったりで夜走るのはしんどいよなー、というのは前々から思っていて。

じゃあいつ走るの、というわけで、今朝、起きてからウォーキングしてみました。
起きてから、と言っても目が覚めてから布団を出るまでに1時間くらいかかるタイプの人なので、目が覚めてすぐというわけではないのですが。

「走ってる間にお腹空いたりエネルギー切れたりしないかなー」というところが不安ではあったのですが、意外と大丈夫でした。
一応、その分朝食のトーストに鶏肉追加して食べました。動いたらその分補給しないとね。

これを習慣化出来れば早起きにもなって、夜使える時間も確保できて、その上体力もついてしまうという一石三鳥な大作戦になるわけです。

うーん、雨降ったらやめそう。
その時はその時考える方向で。

 

正直話題が全く見つからないので、今回はこの辺で。

 

本日のBGM

ミュージックプランクトン/SAKANAMON

昨日ちょっと話題に出したので、その流れで聴いています。

音速ラインの系譜だと思うんですよね、このバンド。
多分、それよりはもう少し10年代らしいバックボーンも詰んでると思うんですが。

0

PAGE TOP