諸々のモチベーションの話

お疲れ様です。

けもフレショックから一夜明けて、まだ色々言ってるのを見てTLを閉じる。

そんな朝でした。

残念ではあるけど企業なんだから色々あるんじゃねーの?という感想。
別にたつき監督のIPでもないですしね。

物申すもやしです。
クッソ暑いらしいのにホットコーヒー頼んじゃってもう。

 

最近、何もしてない

ここ数週間、家に帰ってから活動という活動を全くしていない。

色々言い訳はあるのですが、とりあえずは「モチベーションがない」。
作曲にしても、格ゲーにしても、スタートする元気がない。

色々脳内で考えたりはするのですが、DAWを、ゲームを起動する元気はない。

 

疲労感なのか

なんでしょうね。

疲労感は確実に感じているのですが、それでも去年はバリバリゲームしてたしなー、とか。
今年の3月~4月頃もめっちゃ曲作ってたしなー、とか。

精神的なマイナスとか体調的なマイナスをモチベーションが上回ればまた色々活動出来るようになるんでしょうけど。
今のところ疲労感の方が強いってのはありますね。

疲労感の元になってるのは何か、って話になると、仕事の復帰訓練とかウォーキングとかの負荷を一気にかけすぎてるのかなー、と。

昨日も家に帰ってから息切れしまくって、久しぶりにオーバーワーク感を味わったりしたのですが。
しかし復帰訓練は欠かしたくないなーとか、体力付けるのにウォーキングさぼれないしなーとか、色々思うところもあったり。

とか書いていたら、そういう「義務感」みたいなのにギリギリ縛られて精神削られたのが去年だったんだよなー、と思い出しました。
ある程度自分で休みを入れてやるのも大事なんですよね。

最近は「効率よく休む」という考え方を入れて、休憩中に軽い自律神経訓練法をやってみたりしています。
効果は今のところ感じられていませんが。

 

やりたさはあるのにね

最近のあれこれに対して、「やりたさはあるのに、実行に移す元気(or 金)がない」なんて状況が続いているものだから、それが結構ストレス。

まずは楽に一日を終えることを考えましょ、という方針で。

ストレスも楽に減らしていく方法を探してみましょう。

 

そんな感じで今回はこの辺で。

MVCIもちょっとやりたいなー、とか思ってます。
スト4・スト2も最近モチベが再燃しつつあります。

ぬぅん。

 

本日のBGM

妖怪道中記/ナムコ

SAKEROCKの「千のナイフと妖怪道中記」というタイトルで、坂本龍一氏の千のナイフとのマッシュアップみたいなアレンジで初めて聴きました。

元々YMO版の千のナイフが大好きだったんですよね。
そこから流れ流れてゲーム音楽に行きついたりするもんだから面白い。

ちなみに、この曲自体が千のナイフにだいぶ影響受けてたらしいです。
名曲ですからねえ。
そのニュアンスを出せるだけでも結構尊敬モノです。

0

PAGE TOP