9月度活動報告「復活まで秒読み?」

お疲れ様です。

“シコ”で話題のアズールレーンを始めてみました。

GooglePlayではSTG要素を売りにしているような広告だったので暫く避けてましたが、操作感悪いわ(それはそれで、ってのもある)、オート操作あるわ、結局これ周回ゲーだな、と。

色々と艦これとは差別化されてるなー、とか思いつつ、詰めてほしいところもそこそこあるので、そのうちレビュー的なの書くかも。
最近ネタも枯渇気味ですし。

 

股間に正直に生きていけ、と教わったもやしです。
格ゲーのキャラは性能で選んでます。と言い張ってます。

 

気が付けば10月。
今月も月次活動記録を行ってみましょう。

 

作った曲数

ゼロ

でも脳内で作りかけては忘れ、を10曲くらいできたのでちょっとずつ調子戻ってる気がします。
久しぶりにギターから曲作ったりしていて、いい感じのが出来たら打ち込み始めようかなー、と。

 

体調戻ってきて復職見えてきた

「散歩続けられてるなー」というのと、「復職訓練続けられてるなー」というのがあって、新曲作るのが先か復職するのが先か、みたいな状況。

復職してすぐに忙しくなることはないでしょうが、どうせすぐ忙しくなると思うので今のうちに曲作っておきたいですね。
それこそノートPCで草案作って家に帰ってからアレンジ詰める、とかでもいいのかも。(前にも考えた気がする・・・)

散歩を継続出来ているおかげで、ゲームやら何やら楽しむ余裕が出てきたのは非常にグッド。
昨日は久しぶりにKOFやっていい感じに楽しめました。
ゲームしてイライラしないって大事だよね。

恐らく、散歩の距離やペースを軽くしたのがかえってよかったんだろうと思っています。
体力切れてるのはいつも思ってたので、そこを調整出来たのはえらいぞ♥(椿様並感)

 

金欠が本格的に

金が無いって話は定期的にしてきたのですが、そろそろ親に金を借りるレベルになってきました。
働いてないからね、仕方ないね。

それがまたストレスになったりなんかもして大変大変。

金があれば食事なんかだいぶ楽になるのですが。
今も手抜きメシで過ごしてる話は以前書いた気がしますが、肉もコンビニのサラダチキンにしちゃえば米以外の調理が要らなくなるんですよね。

その分かなりお金かかっちゃうんですけどね。
コンビニのサラダチキンってなんであんな高いんでしょ。

 

良かったこと・悪かったこと

よかった

・体力増進
・行動欲が出てきてる
・曲ネタ溜まってきた

体力増えてきたおかげで他にもいい影響が出てきている印象。
余裕って本当に大事です。

行動欲に関しては作曲、ゲーム、あと酒。
飲みたくなるので「たくのみ」や「のみじょし」を読むのを控えていたのですが、もう今読みたいし飲みたいし。
飲めないわけではないのですが、お金の制約と1日薬飲めなくなるって制約がね・・・。

でも結果的に体調回復してるのでおっけーです。

 

わるかった

・打ち込み全くしてない
・肩凝りが酷い
・おなかの調子が良くない

打ち込みに関しては前述の通り。

肩凝りについては前々からだった気もしますが、他の体調が良くなってきて相対的に気になってきている感じ。
今気付いたのですが、カフェでPC弄ってる姿勢って結構肩に負担かかってる気が。
これ根本的に活動方法見直した方がいいですね・・・。

おなかの調子はなんでしょうね。
ストレスやら自律神経やら思い当たる節が多すぎて。
逆に「そういうもん」だと考えちゃうのも一つの手か。
調べてたら煙草やめろとかも書いてあったので、とうとう禁煙する日が来たのかもしれない。

 

10月の目標

・いざ復職
・散歩は継続
・曲、書こう

煙草は次点で。

インストでも歌モノでもいいので、今月中に1曲は作りたいですね。

 

そんな感じで、今回はこの辺で。

 

本日のBGM

SUPER SOUL MEETIN’/YOUR SONG IS GOOD

「うわあああ朝起きたくねえええええええ」って時に景気付けに聴いてます。
かと言って起きたくなるわけではないのですが。

根本的に、早寝をしなさい。

0

PAGE TOP