休職の日々を振り返る(2月~6月編)

お疲れ様です。

ハパ2闘劇のクラハシVSムテガイルを見ようと探してみたら、動画が削除されていました。

闘chで闘劇動画が配信されて行っているようなので、その辺の権利関係しっかりさせとこうという流れなんでしょうかね。

いずれ公式で動画がアップされると期待しています。
早くソニックの数を数えたいですね。

 

ガイルの職人感が好きです、もやしです。
守備キャラっていいなあ、と最近思います。

 

先日からちょいちょい書いていましたが、そろそろ仕事に戻れそうな目途が立ってきております。

というわけではなく、ブログのネタが無いというのが主要因ですが、「仕事休んでた間何やってたんだっけ?」というのを、このブログから観測できる範囲で振り返っていきましょう。

 

2月、ブログ移転

ブログ、HPをWordPressに移転。
前のHPはずっとHTML弄る感じのホームページビルダーで作っていたので、かなりの進化です。

それから、モモコンピの曲を作っていたのもこの辺です。
ボーパラは終わりましたが、来月のボーマスでも頒布される予定ですので、関東の方は是非是非。

 

独立やら転職やら、作曲やら格ゲーやら、色んな事に気合が入っていました。
バンドも久しぶりに参加してみました。

ブログの書き方も若干ブロガーっぽく書くようにしてますね。
今俯瞰してみるとなんか笑えます。そういうタイプじゃないでしょあなた。

 

3月、疲れに気付き始める

バンドの練習がきつい。
筋トレがきつい。
朝起きるのが苦しい。
肩凝りが辛い。

そんなことに気付き始めていたようです。
しかしこの時は「体力無いなら付ければいいじゃない」理論でかえってオーバーワークしていたような気もする。
今の考えはそんな感じですが、この辺の「ちょうどいい運動具合」ってなかなか結論が出せませんね。

その他、環境の改善にも力を入れていたようで、部屋の模様替えを始めたり、DAW用の音源拡張を進めたりしていました。

ストリングス音源にクソほど悩んだりしていましたが、結局買いませんでしたね。

しかし結果は出ているようで、インストをバリバリ作り始めていました。
「俺は作曲しか出来ないんだー」とクソめんどくさい思い上がりネガティブ状態になってましたね。

 

4月、課題と目標を定める

プロ作曲家になりたい、という方向で本格的に動き始めていました。
作曲ペースを上げようと努力していた形跡が見られますが、そのせいか肩凝りが更に悪化。
それでモチベーションをかなり削がれて、ペースもさほど上がらず。

この辺から「休み方」というのが課題になってきていました。

休めども休めども肩こりは取れず。
だって肩動かしてないんだもの。

一日単位で見ると「休みすぎ」だと思っていたようですが、月単位で見るとバンドやったり、ロケテ行ったり、M3参加したり。

バンドは辞めちゃったんですけどね。

 

5月、実家に帰って色々

実家の鹿児島に帰っておりました。

結果、「ここには帰ってきたくねえな」という結論に。

この辺から「東京に居続ける」ことが重要課題になってきます。
「実家帰るのも手か」と思っていたのですが、今は実家という環境の苦痛に耐えきれる気がしない。

多分ネット対戦出来なくなりますし、作曲で音出せなくなりますし、家に人がいるし。

 

オーバーワークに気付いて、暇さえあればtんtn弄る癖を直そうと意識し始めました。
これは結構効果出てる気がします。いや本当に。

あとはラノベ書いてました。
新しいことがやりたかったのですが、公開するほど楽しく書けなかった。

絵もそうでしたが、初動がノリノリで出来ないと続きませんねえ。

 

6月、色々アクションを起こし始める

整体に行ってました。
結構なお値段ですぐに行かなくなりましたが、リンパに対する知識を得たのでこれはこれで良し。

転職活動も始めました。
自分に自信が無くて不安になり始めました。

ニーア・オートマタにドはまりしてました。
多分寝不足にもなってたんじゃないでしょうか。

 

 

突然ですが今回は一旦この辺で。

長くなりそうなのとお腹が空いてきたので、7月~10月は後半へ続く。

 

本日のBGM

流れ弾/ザ・クロマニヨンズ

ラジオで何回か聴いて。
ここ数年小難しいことばかりやっていた反動か、逆にこういうストレートなのもいいな、と思い始めています。

ガレージロックとかとも違って、所謂古いパンクとも少し違う気がして、「これがロックンロールかー」と勝手に解釈していますが、はてさていかがなものか。

お金入るようになったらCD買いたいですねえ。

0

PAGE TOP