今一度、内村さまぁ~ずのオススメ回を紹介したい男達!!

お疲れ様です。

Fate:HFの映画を見てきました。

記憶力がおじいちゃんなので、観ながら「あれ、この後どうなるんだっけ」とか「こんなシーンあったっけ」とか。
よくよく考えたらそういえばこんなシーンあったとか追加シーンだったとか。

 

桜とライダーさんが美しくて満足、もやしです。
パールヴァティはまだ引けてません。ノーマネー。

未だにちまちまとMGSVも進めているのですが、そろそろかくれんぼにも疲れてきたので殺戮マシーンごっこを始めています。
つのがのびるよ!

 

 

そこそこ前に内村さまぁ~ずを全話観終えていたのですが、友人に勧めたところ「長いし多いから面白い回だけピックアップしてくれ」と、いい感じのブログネタを頂いたので書いていきます。

50回まで観た時点でのオススメは以前書いたのでリンク貼っておきます。
(わざわざ見る意味は)ないです。

 

大前提

バラエティ番組ってわざわざ昔の回まで観るもんじゃないよね!

それでも間違いなくオススメ出来る面白さではあるので、ソシャゲ片手に気楽に観るのが良いかと。
基本的にはゆるーい番組なので、ゆるーく見ればいいんじゃないですかね。

また、AmazonPrimeビデオでの視聴を前提に書いているので、そこで観れない回は知りません。
ご了承ください。

出来れば時系列で観るのが一番ですが、結構な量挙げてしまいそうなのでオススメ度1~3まででランク付けしておきます。
当然自分の好みで決めてますのでその辺もご容赦。

 

オススメ回

#2『ぶらりタクシー途中下車の旅』レベル1

あゝ、内さまよ何処へ往く。
終わりの見えない、ふわ~っとした企画に戸惑う3人+MC。
最初の方はこんな回が結構多いです。

#3『俺達ちょいとムチャするぜ』レベル3

序盤から三村さんの財布を叩きつけたりクレカを『ガリッ』とやったり、キャイ~ン天野くんのムチャぶりが非常に楽しい。
後述しますがシリーズ化されてる名企画。

#11『何でも選手権!』レベル1

あまりの過酷な選手権に、イジリー岡田さんが折れる。
そして再登場する時には傷を負って帰ってくるのだった・・・。がそれはまた別の回。

#13『俺達ちょいとムチャするぜ!2』レベル3

もう2回目。壊し屋ウドちゃん参戦。
オジサン達のムチャは加速していく・・・。

#23『東京喫茶店はしご旅』レベル1

はしご度シリーズ1回目。
結構面白さに波がある気がするこのシリーズ、この回は割と好き。
ビビる大木はまだ評判悪くないです。

#25『大自然クイズ』レベル3

大人気シリーズ大自然クイズ、記念すべき第1回目。
初回から結構白熱。
最近のテレビではあまり観ないオジサン達の本気喜びをお楽しみください。

#26『5人揃えば潰しが利く男達』レベル2

2回続けて神回シリーズ。
バナナマンと内さまが、身体を張って色んなことに挑戦します。
ちょいちょい奇跡が起こるこの番組、その片鱗が見え隠れ。

#28『年忘れ!かくしていた芸大会』レベル2

芸とも呼べない芸を披露して、微妙な空気を楽しむ企画。
上島竜兵のお約束から意外な一面まで、各種取り揃えております。

#29『新春!超大自然クイズ』レベル3

第2回大自然クイズ。
勝ちたすぎるあまりに、おじさん達の勝負は収録の前から始まっていた・・・!

#30『鍋の可能性を探る男達!』レベル1

アンガールズと全国の色んな具材で鍋を食べよう!という企画のはずが、まさかの事態に。
そして悶絶。
結論から言うと、「鍋に入れればなんでもおいしい、抜群の相性」。

#31『これが出来たら取っ払い!』レベル1

東MAXランドシリーズ第1弾。
賞金目指して、頑張れオジサン達!ルールはシビアだぞ!

#32『こたつの良さを痛感したい男達』レベル2

実質「可能性を探る」シリーズ。
もういい加減いい歳な千秋と、1つのこたつで徹底的に遊びつくす。

#36『超大自然クイズ~春の陣~』レベル3

帰ってきた大自然クイズ。
出川テレフォン初登場。そして伝説へ。

#37『何でも選手権2』レベル1

傷だらけで帰ってきたイジリー岡田さん。
リベンジのはずが、最後はやっぱりアレに苦しめられることに。

#43『枕遊びの可能性を徹底的に探る男達!』レベル2

サンドウィッチマン初登場。
彼らが出てくるとだいたい楽しい企画が待っています。
仕事だからしょうがないね。

#44『江戸東京博物館巡りツアー』レベル2

バナナマンと博物館を見学!
するはずが企画のせいでそれどころじゃない。
オジサン達の本気高鬼は必見。

#46『超大自然クイズ~夏の陣~』レベル3

何故か水着美女が登場。
そして最後に内村絶叫「バッカじゃねえの!!?」

#48『俺達ちょいとムチャするぜ!Part3』レベル3

お待たせしました第3弾。今回はジムでムチャをする。
ラストには何故か本気バトルが勃発、結構楽しむオジサン達。

#50『そろそろソフトボールをやりたい男達!』レベル1

定期的に振り回される出川さん。
その中でもこの回はまた結構な振り回されっぷり。

#51『東京蕎麦屋はしご旅』レベル1

はしご旅シリーズ。
蕎麦屋を巡って勝手に採点、優しいミシュラン達の採点やいかに。
ちょっと大木さんの評判が悪くなってくる。
このシリーズの個人的な注目ポイントはビビる再結成です。

#52『そろそろ人間ドッグで不安を解消したい男達!』レベル3

人間ドッグシリーズ第一回。
オジサン達と、日村の身体のボロボロっぷりに爆笑しろ。

#61『俺達ちょいとムチャするぜ!4』レベル2

神無月の経営する鉄板焼き屋にお邪魔してのムチャ。
しかしお店に到着する前に、後に語り継がれるウド伝説のムチャが発動する。
全体的なムチャ度は下がってきている気がする。歳か。

#62『フリップその全てを知りたがる男達!』レベル1

バカリズムがフリップの魅力を伝えつつ、フリップ大喜利に挑戦。
安定感に定評がある(と思う)バカリズムですが、内Pで鍛えられたオジサン達の瞬発力はすげえ。

#68『とにかく休みは欲しいけど いざ休みになると何をしたら良いのかよくわからない男達!』レベル2

ゆるーい番組でもっとゆるーくしようという回。
今となっては貴重なアンタッチャブルコンビ出演です。

#70『超大自然クイズ~超夏の陣~』レベル3

もう結構なシリーズになってきた大自然クイズ。
しかしちょっとグダグダ回。

#71『究極の食欲の秋を楽しむ男達!』レベル3

秋の味覚シリーズ。
ホントにウマそうだわ勝負が面白いわで。

#76『そろそろ人間ドックで体の不安を解消したい男達2009!』レベル3

出川さんが健康に見えるか!?
そして大竹さんに『肺が■■■■の疑いがあります』
■■■■のめくりの中身とは。
申し訳ないけど吐くほど笑った。

#79『勝手に修学旅行気分を味わっちゃう男達!』レベル2

宮城県物産館でサンドウィッチマンのあの企画が再び。
やはり女子が絡むと三村さんは強い。

#85『老後の為に自分の体を知っておきたい男達!!』レベル3

土田と一緒に体力測定。
ドジ・ドジ男、カエル男の登場に体力測定どころじゃない。

#87『木本を待つ男達!!』レベル1

TKO木本がどうやら遅れてくるらしい、ということで「木本を待つ企画」なんだそりゃ。
相方の木下から語られる赤裸々な青春時代、そして新たなあだ名が。

#90『光良を待つ男達!!』レベル1

待つ男シリーズ、内村バージョン。
内さまに縁のあるゲスト達と、内村光良という人間を掘り下げる。

#93『超大自然クイズ2010in沖縄!!前半戦』
#94『超大自然クイズ2010in沖縄!!後半戦』 レベル3

なんと前後編に分かれました、大自然クイズ。
沖縄でやる意味はあったのか。
そして最後に勝つのは誰なのか。

#95『究極の食欲の秋を楽しむ男達2010』レベル3

秋の味覚シリーズ。
後に伝説を生み出す「ガムテープ転がし」を思いついてしまった。
そう、企画じゃなくて「思いついた」んです。

#99『そろそろ人間ドックで体の不安を解消したい男達!2010!』レベル3

やってきました人間ドッグ。
今年はつぶやきシローを迎えつつ、やっぱり「ヤバい人」が見つかってしまう。

 

 

というわけで#100までで抜粋。
もう勘弁して。

続きは次回やります。

 

次回があるんですか!?

 

 

本日のBGM

藤沢ルーサー/ASIAN KUNG-FU GENERATION

アルバム「サーフ ブンガク カマクラ」より。

たまーに聴きたくなるアジカン。
これもアルバムによって全然違うバンドですよねー。

その中でのこの曲チョイスは単に気分と好み。

World World Worldとファンクラブも好きだけど、このアルバムは特に聴いてる気がする。

0

PAGE TOP