諸々の不安定な話

お疲れ様です。

今週放送していたLife(NHKでやってるコント番組)を見逃してしまって、どこかで再放送やってないものかと。

TVer見てみたのですが、あそこNHKはやってないんですねえ。
まあ、配信していてもウチの環境だと何故か見れないのですが。
ブラウザ相性でしょうか。

お笑いも好きなもやしです。
あまりそういう話しないですが、テレビっ子です。

ゲームの話。
お金が無いのでひたすらFGOのボックスガチャを回しています。
3ターン周回とか出来るのは孔明マーリン持ちだけなのだと気付けたところです。

 

最近またメンタル不安定ですね

ツイッターの方、最近またメンヘラ感漂ってきています。

風邪引いてから精神的な不安定さが続いている感じです。
あと仕事のストレスもありますが。

こういうのは
「先が見えない」→「不安」→「気力なくなる」→「行動起こせない」→「先が(ry」
という負の連鎖になりがちなので、どこかで歯車をぶん殴ってやる必要があるのですが、それもまた結構なカロリー使うんですよね。

とりあえずは不安から来ているっぽい肩凝り腰痛の回復に努めています。
ストレッチするだけで結構違います。大事。
あと運動を2週間振りに再開しました。筋肉。

あと最近の不安感を煽っているのが金欠で。
言っちゃえば見通しが甘く、EvoJapanで飛ぶ金が思ったよりダメージになってるなあ、と。
生活出来ないレベルの山場はなんとか乗り越えられましたが、やはりゲーセンに行く余裕まではなさそうな感じ。
フルタイム働けていないので給料下がってるのが非常に大きいんですよね。そのくせ非常に疲れている。

疲労感は精神的な部分もあるんだろうなー、とか思いつつ。
そういった不安も体力付ければ多少改善されるというのは経験上も分かっているので、運動していかないとなー、といった所。

 

転職したい

緊急の生活費が必要で仕事に戻ってみたものの、やはり今の仕事は合わないな、と思っていて。
転職をまた本格的に検討しています。

しかし先述の金銭的な事情もあったり、不安の部分もあったりしてなかなか行動に踏み出せない。
行動しないと転職は出来ないですからねえ。

まずは体調の回復を優先して、まともな時間働けるようになったら転職出来るように調整しておくのがベストでしょうか。
どうせEvoJapanの準備で暫くは動けないですし。

 

EvoJapanの話

EvoJapanで大会やるのにも色々不安はあったのですが、一旦大会終わるまで置いておきましょう。
幸い、手伝ってくださってる方々や、何より参加登録してくださっている方々のおかげで結構不安もなくなってきています。

本当にありがとうございます。

取りあえずは無事開催出来そうでよかった。
大会やるのって大変なんだね。

 

最近のツイッターの話

色んな方向に対して。
「そんなに文句あるんだったら辞めたらいいじゃん」と思うことが多々。

文句言うなというわけではないですし、そもそもは多分疲れてそういうツイート目につきやすくなってるのだと思いますが。
「お前、結局相手が何言っても叩くつもりしか無いじゃねえか」という人があんまりにも多いなあ、と思っていて。

そういう人に対しては、こちらから「じゃあお前はもういいよ」とリムるなりして手を切るのが最善なのだろうなー、とか。
人の縁は大事にしなさい、というのを色々思ったここ数年だったのでなかなか難しいですが。

文句を言って楽しむのはなんかもうお腹いっぱいだなあ、と思う今日この頃。
何年か前のツイッターしてる自分につき返してやりたいですね。

 

そんな感じ。
愚痴をいっぱい書くとブログやってるなーって感じになります。
あとちゃんとしてない文章は書いていて楽。

数か月後のサーバー更新費用を噛み締めつつ、本日はこの辺で。

 

本日のBGM

美しき人間の日々/サンボマスター

ギターのフレーズにソウル・ファンクみを感じる。
そうでなくてもこの人の歌い方にはだいぶ影響を受けていたり。

情熱ですよねえ、こういうのは。
どうしてもボカロとかじゃ出来ない音楽です。

流行12年周期の法則を謳っているので、来年か再来年辺りにこういう青春パンクの流れもまた来るのかなーとか思っています。

0

PAGE TOP