EvoJapanニトブラが終わって①「ありがとうございました」

2018年2月1日

J!(お疲れ様です)

終わりましたね。

EvoJapanサイドトーナメント、ニトブラ「大どようびカップ」の主宰をやっていました、もやしです。
知ってる人しかここ見てないんだろうけど。書いてみたかった。自己顕示欲。

とりあえず一息ついて、まだまだ家の片づけとかやることはあるのですが、一旦休息中。

ーーーーー2018/2/1追記ーーーーー

大会後アンケート作ったので、ご意見いただけるとありがたいです。
EvoJapanサイド ニトブラ「大どようび!カップ」大会後アンケート

ーーーーー追記終わりーーーーー

感謝のお礼

先ずはお礼を。

むらまささん:この人が居なかったら成り立ってないまである。機材、配信、運営指示、諸々のサポートは非常に助かりました。
ちゃーちゃさん:ビューリックス・ネシカに詳しい人がいるというのは非常に頼りになりました。人脈面でもホントにありがたかったです。
ライチさん:どようびカップのオンラインの頃からずっとお世話になってます。ここまで一緒に来てくれてありがとうございます。
ヤハリさん:当日運営でめちゃめちゃ働いてもらいました。しかもプレイヤーとしても活躍して、スタッフしながら勝ってる人がいてホントに良かったです。

さみだれさん:当日急なお願いにも関わらず、予選プールの殆どの実況をして頂いてありがとうございました。実況すごい分かりやすかったです。あとAプールも実況させてしまったことやトイレに行けなかったらしいことに配信見直してから気付いて、本当にすみません。
クスノキさん:同じく当日の決勝で、筐体スタッフの数が足りないことに気付き、急遽手伝って頂きました。負けた後で疲れてたかもでしたが、本当に助かりました。

元住TOさん、BBSさん:別ゲー勢でしたが、各ゲーム人手が足りない中、手伝って頂けて本当に助かりました。
メタリックさん:結局使用筐体が違うことになりましたが、準備段階では機材協力など結構詰めさせてもらいました。お互いの課題とか色々見つかって良かったです。

ABEGENさん、コロッサスさん、クロタマさん、ホワイトフォンテンさん、Q太郎さん、他AnimEvoJapanスタッフ:AnimEvoJapanという枠に誘ってくれてありがとうございました。やはりこの人達が居なければ大会成り立って無かったと思います。

無敵時間さん:賞品のTシャツを頂いて、優勝賞品が更に豪華になりました。

Alienwareさん:お借りした配信ノートPCがめちゃめちゃ高性能で、本当に運営楽になりました。そのうちこういう運営用にちゃんと買います。
エクサム石井さん:サブPCやキャプチャ周り、webカメラ、マイクなどお借りしました。配信の演出幅が広がったのは石井さんのおかげです。

エクサムさん:諸々の窓口となってくれた佐藤さん、このゲームを作ってくれた開発スタッフの皆さん、ありがとうございました。これからもニトブラだけでなく「触っていて楽しい」ゲームを待ってます。
ニトロプラスさん:結構豪華な賞品まで提供して頂けて、嬉しかったです。三世村正という女のおかげで「100戦0勝」からここまでこれました。これからも面白いゲームを、魅力的なキャラを期待しています。
マーベラスさん:元々家庭用を使った大会の予定で、話を進めさせて頂いてました。色々話が変わってお手数お掛けしましたが、まだまだ家庭用版も遊ばせて頂きます。

ニュートン松田さん、他サイドイベントスタッフ:端から見ていても非常に大変そうな中、ビューリックス筐体など色々手配して頂けて本当に嬉しかったです。

EvoJapan運営スタッフ:こんな機会を頂けて、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

プレイヤーの皆さん:ずっとやってた人、久し振りに触ったという人、ほぼ初めてという人、色んな人がいて本当に嬉しかったです。今回来てくれた方も、来れなかった方も、また一緒にわちゃわちゃ遊びたいです。

漏れがあったらすみません。
皆様、本当にありがとうございました。

もっと細かい感想まで書くつもりでしたが、長くなったので今回はこの辺で。

 

本日のBGM

V字上昇Victory/雀が原中学卓球部 (花守ゆみり, 田中美海, 高野麻里佳, 桑原由気, 今村彩夏, 東城日沙子)

EvoJの準備しながら、ずっとこの曲が頭で流れていました。

単純に曲がすごい好みだったのですが、スポーツアニメということで歌詞が格ゲー的でもあって非常に染みた。

0

PAGE TOP