一歩だけ進みたい

お疲れ様です。

毎日飲んでるマルチビタミン剤が切れて、同じものを買いたいもののお金が無く。

さてどうすっかね、という所で「ビタミンB剤はいいぞ」との情報が。
ダイソーで100円、安い。

近場にダイソーが無いので、どこかに無いかな、とドラッグストアを探したものの、見つからず。

最近雨が続いていましたが、明日以降また晴れ出すようなのでちょっと遠出して探してみたいですね。

 

健康、金、エンタメに飢えるもやしです。
幸い食には飢えてないですが、職には飢えてます。上手くねえな!

 

スト5でララのランクマを始めました。
触ったのは初期ver以来ですが、以前より中P対空が強くなっているのが非常に好き。

牽制長いマンと弾撃つマンに対してどう攻めようか、というのを考え中。

 

曲、全然上げてないね

最後に作ったのって、昨年5月、6月ぐらいでしょうか。
それからUnityにハマったり職場復帰したりして、以降全くFL開けてないですね。

今できない理由は主にモチベ面や自信を無くしてしまったりなのですが、そこから少しずつでも曲を作れる精神状態に戻していきたい。
そのための体調管理みたいなとこもあります。

 

上げてないだけで考えてはいる

1月末に休職して少しした頃から、曲を作れてはいるんですけどね。
風呂場とかで作れる辺り、やはりリラックスできるかどうかなのかな、とか。
だとしたらどれだけ普段緊張しっぱなしなのか、って話なんですが、そういう病気なんだと、それはそれでしゃーなしと、思うようにしています。

歌モノ・インストを問わなければ結構数は溜まってきていて、作れば1コーラス仕上がる感じ。
ペースとしてはいいのですが、そのモチベが日中に出てほしいな、とか思わないでもない。

やはり日中に遊びのことを考えるのはまだちょっと抵抗があるみたいなので、こういうブログとか書いて「日中に曲のことを考える時間」をちょっとずつ増やしていきたい。

作ってる時の生活ペースって
「仕事しながら曲を考える」
→「帰ってから打ち込む」
みたいな感じだった気がする。

余裕をもっと作りたい。
とか思ってると焦って余裕が無くなってくるのでむつかしい。

どうしたもんかね。

 

そんな感じで今回はこの辺で。

 

本日のBGM

杏花とは美少女ゲーム声優である。/杏花

所謂美少女ゲーム声優さんでいらっしゃる杏花氏の自作曲。
フランクザッパを挙げた翌日に言うのもなんだけど、これもまたプログレッシブ。
この曲も収録されてるアルバム「メクルメルクメ」って杏花氏の作詞作曲も結構あるという話だったと思うのですが、この曲はどうなんだろう。CD欲しい。

杏花さんはインターネットラジオ音泉にていくつか番組を持ってらっしゃるので、興味があれば是非。トークも大好きです。

オトメ*ドメイン RADIO*MAIDEN

ネットという無数の声雄が割拠する世界から、最新最強の武器バイノーラルマイクを駆使し、ファンのみんなに癒しと感動を与える声優を、とにかく!全力を尽くして熱く応援するラジオ

 

最近久しぶりにMOSAIC.WAVを聴いたのもあって、電波っぽい曲作りたいです。
やきそばパンツ以来になるのかな、またああいう発想勝ちみたいなことやりたい。

0

PAGE TOP