新曲「千里道中征旅」を公開しました。

 

お疲れ様です。

なんやかんやしていたら半年経っていました。
作曲ベースだと10か月振りくらいです。

 

インスト作りてえな、って

初めて二胡を使いました。
二胡ありきの曲です。

曲を作り始める時、最初に二胡の音源を探したくらいです。

あと、地味にドラムの音源は新しいものを使っています。
とは言えFL Studioの内臓素材なのですが。

何個か試して、一番スネアリムがしっくり来た。

 

楽曲的にはSAKEROCKリスペクトです。

のらりくらり、みたいな。
そんな感じが伝わればいいな、と。

あとはタイトルと出音から雰囲気察してほしい。

 

途中から歌詞を思いついてしまって、歌モノにするか非常に悩んだのですが、結局辞めました。
何かの機会があれば歌モノ版も作ってもいいかもですね。

 

久しぶり過ぎて不時着しかけた話

途中からのメロ変化パート。
あそこで結構遊びすぎてしまって。

5回くらい丸っと書き直しを入れたり、構成自体を見直したりしていました。

結果的に今の形に落ち着きましたが、思いついたことを全部入れようとすると自由運動でどこまでも飛んで行くなー、と思った次第。
いや、飛んで行ってるのは自分なんですがそれは。
しかし技術さえあれば一生アドリブ出来そうね、自分。

 

動画の話

Aviutilの拡張機能でRGBの変換とか出来ないかな、と思っていたのですが、見つからなかった。

海を砂漠っぽく見せたかった。
今回ちょっとアジア入ってるので。西遊記っぽいイメージ。

なんやかんや「うwwみwwがwwwwwきwwばwwんwwでwwるwwwww」と楽しめたので自分的にはおっけーです。

 

そんな感じ。

今年はゆっくりやっていきますので、またよろしくお願いいたします。

0

PAGE TOP