3月度活動報告「忘れてた」

2018年4月20日

お疲れ様です。

プリコネRDのイベントでBOXガチャ的なことをやっているのですが。

ようやく固定配布分が終わって「ギリギリ間に合ったー!」と思っていたら、イベント期間が延びていました。

おしらせを見てないからこういうことが起きる。

 

人の話聞かない系男子、もやしです。
男子って何歳まで言っていいの、言ったもの勝ちなの。

 

久し振りの活動報告

3月末くらいから「書かないとなー」と思ってTodoにメモってはいたものの、すっかり忘れて半ばも過ぎてしまいました。

で、「そういえば3月もやってないな?」と思って過去ログを確認したところ、昨年の9月から止まっていました。

そら記憶もねえわ、という話。

 

定期的に自分の活動を振り返る、というのは結構いい取り組みだと思っているので、また定期的に書きます。
一応月別記録ですんで。

 

曲作り

多分3月末くらいから新曲作ってたはず・・・。

金欠で精神的に病んでいたりして、手を付けられていませんでしたね。

徐々に上向き傾向にはあるので、ゆっくりペースを安定させたい所。

 

体調

復職できるくらいには回復しました。

やはり散歩効果が結構あるような気がしていて。
前回復職時ってとにかく疲れ果てていたのですが、今回は体力的に余裕を感じています。
精神的にはなんとも言えない。

家に帰ると布団に潜って動けなくなるのは、そういう仕様なのか、精神的な部分なのか、実は体力ギリギリなのか。

 

疲れてる時は極力何もしなくていい、というのを最近実践できている気がして。
そのおかげか、翌日に疲労が残ることも少なくなってきました。

ニトブラちゃんとやってる時なんか毎日ゲーセン通って耳鳴りで悩んでましたからね。流石に馬鹿みたい。

 

あとは、普段の生活の中でそれなりに運動をしていくようになったのが結構収穫です。
職場がビルの4Fなのですが、そこまで必ず階段使ったりとか。
そこそこ疲れるので余裕がない時はやらないようにもしてます。

 

ヤバ。

一日の食費をなんとか600円で抑えられそう、という段階まで来ています。

実家からもらった餅と米が大活躍中です。

 

よかったこと・よくなかったこと

・よかった

精神的に不安定だった時に、上手く捌けたのは本当にえらいぞ。

医者の先生に肩凝り対策を教えてもらったのも大きい。
やはり立ち回りは”対策”ってこと。

体力回復してきたし、仕事も今の所コケてないし、なんとか生きて行けそう。

最近「俺みたいなクソが生かしてもらっている」みたいな偏屈意識が薄れてきている気がする。
流石に0にはならないだろうけど。ちょっとずつ気楽に生きよう。

 

・よくなかった

やはり「4月で復職出来なかったら色々諦める」というのがプレッシャーになってたなあ、とか。

しかしダラダラと続けるのも良くない臭いしかしてなかったので、この辺は最適だったのかどうか。
あまり最適に固執すべきでもないのだけども。

 

4月の目標

だからもう4月終わりですって。

・現状ライン以上から頑張らない
どうせ仕事に気力体力持って行かれる。

・余裕があれば上半身も鍛える
腰痛周りや肩凝りに効きそう。余裕があれば。

・新しい曲の下地くらいは完成させとく
3末に作ってた新曲はもう出来上がったので、着手している次の曲を粛々と進めていきましょう。

 

そんな感じ。

気を付けていたからかもだけど、割と好調な月だった気がする。

その調子で今回はこの辺で。

 

本日のBGM

明日でいいから/Happy Clover (花守ゆみり, 白石晴香, 安野希世乃, 山村響, 吉岡茉祐)

疲れた心に効くんですよ。

ゆっくりゆっくり休んでね
あせらない方が がんばれる

1+

PAGE TOP