「今期のアニメ、アツいです。」って話

お疲れ様です。

最近ハム食パンにハマっております。

朝にタンパク質を取れないか、というのがそこそこ課題だったのですが、思ったよりはハムが安い。
じゃあ粉コーヒーも仕送り品が余ってるし、ということで、最近朝はパン食しています。

コスパで考えると餅が最強な感じだったのですが、その辺気分も大事。

 

ちょっとおしゃれな朝食を、もやしです。
パン食ってなんとなくおしゃれ感ありません?少なくとも煮餅よりは。

 

ニトブラの感覚戻しをちょっとずつ始めています。
トレモから始めているのですが、意外な所で新しい始動、新しいパーツが見つかったりして楽しい。

他ゲー触ってる間に基本スキル上がってるのかな、とか思います。

 

 

今期アニメの話

今期アニメが思ったより豊作で。
流石に春は強いな、というのを実感しております。

もやし的には「春は豊作」「夏はアツい」「秋は実り」「冬は締まってる」みたいな評価です。
冬だけ今考えました。

 

というわけで、今全力で伝えたい、今期アニメのおすすめなど書いていきます。

順番は事前チェックに準拠で。

 

マスト

見なければ死ぬタイプのアニメ。

 

・メガロボクス
AmazonPrimeで見てます。5週くらい。

予想を裏切らず、しかもガンガン超えてくる。

あしたのジョーと聞いて、とりあえず軽く前調べはしていたものの、かえって「お前そんなこと言っちゃうのかよ!」とか「こんなとこで○○が!?」とか、いい意味で裏切られまくっています。

4話の”秘策”なんか、「いやいやいやお前、何言ってんの!」と思うくらい思いきっている。

特に注目してほしいのがライバルである勇利の表情と、南部贋作のハッタリ。
勇利についてはポジション的にもわかると思うのですが、所々で「あの人の顔」になるのがたまんねえのです。

そして”漢”、南部贋作。
作中でも保身のため、自分を奮い立たせるため、息を吐くようにハッタリを噛ます。
それが非常にスパイシーで、時折最高にロックな刺激に溢れています。

「この南部贋作、ハッタリに懸けちゃ命張ってんだ!」

OP、EDもよい。
EDは知らない方だったのですが、なかなかよい和製ヒップホップって感じでございます。

 

・ガンゲオン
リアタイ+Primeで見返したり。

いやー、思った以上にこれも面白い。
SAOは微塵も興味なかったのですが、これでちょっと興味出てきた。

多分時雨沢先生の作風が好きなのもあるんでしょうな。

銃器好きなら確実にたまらん。
FPS経験があれば尚のこと。

基本的には作戦と戦術のゲームぽいのですが、最終的にヒューマンスキルで勝敗を分ける部分とか、最高に好きです。

 

・あまんちゅ
リアタイで見てます。Primeでも見れるっぽい。

人の世の素敵を集めて凝縮したような作品。
人間が生きるにはこういう素敵が必要。

 

見るべき

見なくても死にはしない。

・ルパン
ニコニコで見てましたが、プライムにも来ましたね。

Part4は見てなかったのですが、たまんねえな。
今中編が終わったところですが、端的に言って最高。

ブラックな部分とSPっぽいかっこよさを両方入れてる感じがありますが、その辺気に入れるかどうか。

・銀英伝
リアタイとプライム。
じっくり楽しむ作品だと思うので、まだまだこれから感。
じっくり過ぎて印象が薄くなりがち。

・ヲタク
プライム。
じわじわ面白く感じてきた。ラブコメは基本的に好き。
そしてアニメの話しながら酒を飲みたくなる。
でもスラングが全体的にちょっと古いのと、リアルで言うには臭いのでなんか「ヴッ」と感じる。

・ありす
たまーにリアタイ。
全体的にちょっと前のエロゲ原作アニメって感じがして大好き。30分観たい。
OP、EDも最高。

・魔法少女俺
プライム。
ノリが好みなギャグ。

・こみが
リアタイ。
きらら。
ルキネキが大好き。東雲龍作品のヒロインみたい。

・ヒナ
プライム。
原作の面白い部分を綺麗に調理してくれてる感じ。
最高です。

・ラスピリ
リアタイ。
ソシャゲの闇に自ら切り込むその姿はまるで特攻隊長。
原作ではひぐらしコラボやってるらしく、「ガチャでひぐらしキャラを召喚して戦おうとするホラーギャグ回」はもうこれ何のアニメか分かんねえな?
キャラデザが今期1好きかもしれない。模写しながら見てます。

・カリギュラ
プライムで追いかけて、今後リアタイ。
友人に薦められて見始めたら面白いのなんのって。
厨二エッセンス大好きならこれたまらんですよ。
なんで俺原作遊んでないんだろう。

 

惰性

なんか見続けちゃってる。
面白いは面白い。

・ビルドD
リアタイとつべ。最近尼でも上がり始めたので、見逃しはそっちで追うかも。
ビルドFも「本筋はそこまで面白く感じないけど、キャラデザと小ネタで楽しんでる」感じだったので、今回もそんな感じ。

・ウマ
リアタイ。
すげー飛び飛びで見てるのでそんなに面白みが伝わり切ってない気がする。

 

 

そんな感じ。

「興味はあったけどなんやかんや見てない」作品が多いですね。

それでもこうやってリストにすると、結構見てる気がする。
元気あるなあ、とか思います。

 

いつまでこんなに観てられるかな、とか思いつつ、今回はこの辺で。

 

本日のBGM

NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.5/NakamuraEmi

メガロボクスのED「かかってこいよ」や、笑ゥせぇるすまんNEWのOP「Don’t」の方。
非常に良いヒップホップをやってらっしゃる。

音数少ないのがいいですね、こういう曲は。

あまり存じ上げなかったので若い方なのかと思っていたら、歌ってらっしゃるNakamuraEmiさん、35歳とからしくて。
そらこんだけ渋いボイス出ますわ。最高です。

25から本格的に活動始めて、ってめちゃめちゃロックですね。
カッコいい人って男性女性問わず、憧れてしまいます。

 

しかしなんやかんやで動画も貼ってしまうあたり、単純に貼るのが好きなんだな、とか。

0

PAGE TOP