5月度活動報告「微妙な余裕を投資に回して首が回らないけど仕事は回ってくる」

お疲れ様です。

帰宅後の生活リズムを「散歩→飯→風呂→寝る」から「飯→(片付け→)散歩→風呂~」と変えてみています。

運動してから家事ってどうにもやる気が出ないので、その前に全部片づけてしまおう、みたいな作戦。

微デメリットとして、以下2点。
「運動が20時以降になるので、(昔使ってた)ジムを使おうと思っても使えない」
「運動してから飯を食うとエネルギーになりやすい説に沿ってない」

少なくとも今はそんなに激しい運動しないからいいかなー、みたいな感じです。
そういうのは並の体力を付けてからね。

しかし先日気付いたのですが、現在食後に飲んでいる薬の効能が風邪薬のように「少しふらつきが出る(場合がある)」ものなので、これランニングとか始めたらちょっと危ないのかなー、とか。

散歩を地道に続けて、やっぱりランニングくらいの運動も薬を辞めてからがいいのでしょうか。
朝起きて運動>出勤するのがベストな気もしていますが、まだ起きれるほどの元気はないんですな。

 

やっぱり夜が好き、もやしです。
各所で噂のメギド72を始めています。続くかは分かりませんが、続いたら感想書きます。

 

5月も終わってしまいました

え、もう6月なんですか?とリアルに声を出してしまった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

自分は虚無を得ています。

という話を友人と話していたら、口頭だったためか、「え、何?キョン?」みたいな反応。
滑舌とネタ選びが悪いのです。

 

それはさておき、先月の活動報告いってみましょう。

 

仕上がり:小ネタ x1
継続:録音中 x1
新規:ネタ帳から x1、新ネタ x1

完成したのは思い付きから1時間で作った小ネタ1つ。
「こういうのカウントしていいのかな」という気持ちもあったのですが、何もしてない感が薄れるので自分のためにもカウントしておく。

継続録音中の曲は、あまりにもギター録音へのモチベが上がらなくて現状。

全体的に、ニトブラに対して時間や気力の食い合いを起こしています。
ニトブラ自体もゲーセンには行けてないので、中途半端な仕上がりになりそうなのがまた厄介。

しかし録音のモチベ上がらない間に新規で打ち込みに起こしている辺りは、結構上手くコントロール出来ている気もするのでこういう部分を伸ばしていきたい。

 

体調

体調回復から業務時間を伸ばしてもらったのですが、それも一因として生活リズム崩しがちになっています。

体力が追い付いてないな、と思って一度ランニングをしたのですが、そのせいでヘトヘトになって体調崩すという阿呆もまた起こしていました。
焦って追い込むのは苦手なので、やはり日々の積み重ねだよなあ、とか。

他、ストレス案件が増えてきているので、気持ちの距離の置き方をいい加減学ばないとなあ、とか。
やはりまだ、大きなストレスに弱いと感じています。

 

生活に投資、してますか?

生活に若干余裕が出来てきた気がして、体力維持・復調に向けて積極的に投資していくことにしました。
計算間違えていて実はそんなに余裕が無かったのは、また別の話。

まずマットレスを買って、睡眠の快適化。
というか何故今までマットレス買ってなかったのか。
そこまで気が回ってなかったんです。

次に運動を継続したくなるような工夫。
だいぶ迷いつつ、ワイヤレスイヤホンとウエストポーチを購入。
結果として運動のモチベは上がってるので、いい買い物だったのかな、と。

投資リストは結構溜まってきているのですが、優先度高いのは引っ越しでしょうか。
だいぶ先にはなるのですが、いい加減今の生活環境は抜け出した方がいいと思っています。

 

その他

先月から始めたお絵描きと日記ですが、地味に成長が感じられて楽しい。
毎日やるほどではなくなりましたが、ストレス解消としてやはり有用です。

 

よかった・よくなかった

・よかったこと
勤務時間を並くらいには出来た。
散歩をするための生活リズム見直しが出来た。
モチベに応じて進める曲を分散出来た。

・よくなかった
体力が生活に追いついていない。
ちょっとお金使いすぎた。
日々の出来事にストレス負けしがち。

新規課題としては、小さい出来事に対する気持ちの向け方、みたいなとこでしょうか。
今までの課題は「ストレス要因に近づかないこと」でしたが、「やってきたストレス要因をどう処理するか」みたいな部分に向いてることに気が付いたので、ちょっとステッポアッポを感じる。

物事の進め方とか、考え方とか、合わない人は生きてる限り出会い続けるので、「分かり合いたいと思う人以外とは分かり合えなくていい」という割り切りが出来る人になりたい。

 

そんな感じで今回はこの辺で。

 

本日のBGM

プレゼント – YUKI

アルバム「うれしくって抱き合うよ」より。
爽やかでアップテンポ、そして歌詞の素直感がマッチしていて、モヤっとしている気分を吹き飛ばしてくれました。

今が最高な素晴らしいプレゼント
ライフ・イズ・ライク・クルージング!! 満たされた 満たされた

YUKIやジュディマリは昔から聴いている割にあまり詳しくはないのですが、自分が聴いてるアルバムの中ではこれが一番好きです。
表題曲が、タイトルからアレンジから歌詞からステキの塊。
何より自分が一番好きなCOSMIC BOXが入ってる。最高。

0

PAGE TOP