原付が欲しい話

お疲れ様です。

色々なことに対して、「もっとのんびりやった方がいいんじゃない?」とか思っております。

 

最近、他人に色々体調やら精神やらの相談をする機会が急に増えまして。

だいたい毎日3,4kmを40~50分くらいで歩いているのですが、その話をすると「会社終わった後そのペース・距離で散歩するのって頑張ってるね」みたいなことを言われ。
「思ったよりこれって運動になってるんだな」とか「俺えらかったんだな」とか思うと同時に、「それで疲れてるんじゃないだろうか」とも思ったりして。

疲れが取り切れないような状態が続いているので、一旦ペースを落としてみるのも手かな、とか考えています。
そもそもがしっかり眠るための軽い運動だったので、それで疲れてちゃ意味ないですしね。

 

精神的にはいい感じ、もやしです。

ニトブラの大会に行ったら亜光速で負けて暇だったので、スト2をやっていました。
珍しくXサガットで勝てたので非常に楽しかったです。

 

原付がほしい

サクッと遠くに行ける足が欲しい。

最近の体力の低下から、結構切実な願いになってきました。
気軽に遠くにお出かけする足、昔から欲しかったんですよね。

みたいなことを二輪乗り友人に話してみたら、そこそこ食いついてくれて。

どうやら自宅の近所にも中古原付のお店があるらしいことを調べてくれました。
あったけえ・・・。

 

安い

調べてみたら原付ってクッソ安いんですね。
保険やらの総額付けても、去年か一昨年に疲れてうっかり買ったセミアコより安い。

比較対象がクルマしか無いのが際立たせてるのですが、しかし数か月我慢すれば買えてしまいそうな価格はやはり手を出したくなってしまいます。

止める場所さえ確保出来ればうっかり買ってしまいそうです。
駐輪場、無いんですよねえ。

 

やっぱりカブは、(燃費で)抜けません

「2輪は見た目で選ぶ」と昔から決めていて、候補がビーノとカブ。
ビーノは△の影響で、カブはホンダのクルマが好きなので。

2輪より4輪派の自分でも聞き及んでいる「スーパーカブはやべー」説。
友人にも聞いてみたところ、やはり「カブはやべー」とのことで。

燃費がすごいらしいですね。
カタログスペックで比べたらビーノの80km/Lに対してカブが100km/L。

その辺で売ってそう感からしても、買うとしたらカブかなー、とか考えています。

 

無知

とかなんとか色々調べていたら、カブのサイトに気になる記述が。

シフトチェンジ
運転の楽しさと扱いやすさを両立した走り。

ん?待って??

原付にシフトチェンジって概念があったの????
教習所で乗ったやつマニュアルだったのですが??????

と思って調べてみたら。

原付にもAT MTがあるんですか? 免許取得したら両方乗れるんですか?どっちが簡単ですか?

 

初めて知りました・・・。
初めてヤフ知に感謝してしまった・・・。

MT好きなのでやっぱりカブが魅力的ですね。
エンジンの一番美味しい所を見つけて最良燃費運転目指したい感じがあります。

 

結局

金も止める場所もないので、安定した収入と安心して住める土地が欲しいのでした。

 

そんな感じで今回はこの辺で。

平日に更新出来るというのは、気持ち的に余裕があるということ。だと思う。

 

本日のBGM

Afro Blue(featuring Erykah Badu) – Robert Glasper

アルバム「Black Radio」より。
ブラックミュージック好きの知人に教えてもらいました。
Primeミュージックで聴けるの、よいですね。

ピアノはもろちん良いのですが、それ以上にリズム隊とボーカルがあまりにも心地いい。
特にドラムとベースの絡み方だけで30万再生くらい行きそうなエロさがあります。

音作りが最高。
モダンジャズ曲って結構音作りがシンプルで似たり寄ったりなイメージがあったのですが、もっと近代的な音。
クラブサウンドに近いのかな、とか感じています。

ジャズピアニストと聞いていたのに、なんかすげえもん出てきたぞ。みたいな感じ。
どうやらモンゴ・サンタマリアのカバーみたいですね。
比べて聴けばなるほど感がありますが、リミックスみたいに違う味付けになってて面白い。

0

PAGE TOP