動けなくなるまで疲れる前に

未分類

お疲れ様です。

ふと「マカー」(Macユーザーを指すネットスラング)の逆、windowsユーザーのことって呼び方あるんだろうか、と思いまして、調べてみました。

「ドザー」(Wikipediaより)

…土座ァ。

 

これはこれで好き、もやしです。
DTMerの語感の悪さなどいとをかし。

 

スト5をやったり恋姫をやったり。
でもやっぱりゲーセンで遊びたいし、恋姫かな、みたいな。

 

体調崩しまくってます

先週土日で遊びすぎたからかと思うのですが、また体調崩して不眠気味になってました。

ギリギリ会社に行けるレベルでしたが、ちょうど検診日だったのでちょっと薬を変えたりして。

まずはちゃんと眠れるようにしましょう、という話で、あんまり夜にゲームやらないように気を付けねばです。

 

学習せよ

自分の体調崩すパターンとして、

1.めっちゃ遊ぶ
2.疲れる
3.勢いでまだ遊びたくなる
4.せっかくだし遊ぶか
5.動けなくなるくらい疲れる
6.疲れすぎて眠れない

というのが結構パターンになっていて。

3で気付いたらちゃんと休まないとな、と思っております。

 

こういうとこ、遊び慣れてないということなのかな、とか最近思ったり。
そもそも疲れることをしてこなかったから、疲れた時に対応出来ないんですね。間抜けっぽい。

 

ポイントが分かったのであとは立ち回りを徹底したい。

休み方は今まで試してきたことがちょっとずつ身になってきてる実感があって。
ストレッチ、瞑想、お絵描き、散歩とかが自分にはよさそう。
ギターは何故か目が覚めちゃう。練習に集中しちゃうからでしょうか。

散歩もちゃんと続けて体力付けていきたいですね。
ただし無理のない程度に。難しいですけど。

 

そんな感じで今回はこの辺で。

 

本日のBGM

使命 – Nakamura Emi

ラップもトラックもカッコいい。

こういうヒップホップとか、ボカロでやってる人いたなあ、とか思い出したり。
あとで探そう。


PAGE TOP