8月度活動報告

暇つぶしに書き始めたクソ文書が意外と楽しくなったりして。

そういえばこういう文書くのって久々で。
駄文書く元気も出てきたんだなあ、とか思って体力の向上を感じます。

自分で書きながら脱線させながらツッコミながら書いていると、ノリが伊集院光氏のラジオみたいになってきて楽しい。

 

どうかしてますよ、もやしです。
そもそも髪の中に住むこびとさんになりたいとか言い出す奴がどうかしてないワケがないんですよ。

 

微妙にアルブラをやったり恋姫をトレモしたり。
とやってたらブレスト家庭用が出て買うかどうか、みたいな。

金が微妙。
無くはないが微妙。

 

8月が終わりました

資金とタンパク質のやりくりを考えていたら8月が終わってしまいました。

その辺悩んでも仕方ないので、出来ることをしっかりやって、時間で解決させていきましょうね、という話になるのですが。

そんなわけで活動報告です。

 

月頭に体調崩してから、暫く何もする気力がありませんでした。

おかげでギターも練習し直し。

飯食ってからPCに向かう習慣付けた方がいいなー、と考え始めています。
習慣化しちゃうのが一番楽。

打ち込み以外では考えてるアレンジがまとまり切らなくて持て余している感じ。
2,3曲持て余しているのでラフでも打ち込んだ方が良さげ。
今日帰ったらやりましょう。

 

体調

月頭に崩しました。

徐々に回復してきて、先週から運動再開出来ました。

運動し始めると結構安定してくるのですが、負荷高めの筋トレをやった翌日にかなり調子が落ち込むのは多分栄養足りてないんだろうな、とか。

運動の負荷を調整するのも大事ですが、まずは消費に対してしっかりエネルギーとタンパク質を摂るのが先なのかな、と最近気付き始めた所です。

栄養学の本でも買おうかと思ってます。

 

その他

瞑想というか、寝る前に気持ちを落ち着けてから眠るのがすごくいい感じに効いてる気がします。

最近ちゃんと眠れてるような気がする。

 

先月からBCAAを摂るようになりましたが、違いはよく分かってないです。

元々体調に波があるので、安定期に入っただけなのか、BCAAで疲れ取れやすくなってるのか。

味が不味いことは理解したので、買った分が切れたらアミノバイタルでいいか、と思っていましたが、もう3ヶ月は保ちそう。

 

よかった&わるかった

よかった
・睡眠を優先出来るようになってきた
・エネルギーを意識して食事を考えるようになってきた
・運動再開できた。

わるかった
・ケツが痛い日が多くなってきた気がする
・待てば解決する話を待つのが苦手っぽい
・疲れてダラッとスマホ見てる時間を減らせ

意志の弱さを感じます。

 

「意志は固くないのに便はカチカチなんやな」とか思いつつ、今回はこの辺で。

 

本日のBGM

アイデア – 星野源

新曲。
リンクは割愛。

たまにある、1コーラス目と2コーラス目で全然アレンジが違う曲なのですが、こういう曲聴くといつも「ずるい!!いいな!!!」と思います。

 

0

PAGE TOP