話す練習の話

お疲れ様です。

昨日はリアルモリ・ゲーム2018に行ってきました。

見えるところでもりつさんがプレイする訳でもないので、殆どパブリックビューイングみたいな感じ。

知らない人とワイワイ言いながら酒飲んで見てるのは楽しかったです。

しかし朝から外出していて腰が痛かったのと、コラボランチを骨ごと食べたせいか、おなか周りの疲労感が尋常でないことに。

2時間くらいで目が覚めてから、4時くらいにようやく眠れました。

 

今日はのんびりする、もやしです。

ちょっとだけストVをやれました。
バージョンがよく分からなくてリュウでファン戦をやったのですが、戦い方がよく分からない。
アケも出るようですし、またやり始めでもいいかな、とか。
でもKOFもアルブラもやりたいので悩ましい。

なんか負けたゲームばかりやる気になる傾向ありますね。

 

疲れっぱなし

数週間前に仕事で色々あって「人と話すの苦手だな」という意識がついてから、体力的にぐったりしていたのが精神的にも響くようになって。

定期的に来ている″コミュニケーションしんどい期″に入ってました。

「暫く休んだら治る」と理屈で分かっていても、気持ちが折れ続けているのは慣れないししんどい。

それも旅行以降ちょっとずつ回復傾向が出てきて。
「どうやって克服していこうか」ということを考えられるようになってきました。

 

何がしんどいのか

話していて「相手が嫌がったら」とか「嫌なことを言われたら」というのを、他人より気にしすぎているのだと思ってます。

「言っても言われても、殆どの人はそんなに気にしてないよ」みたいなアドバイスをよくもらうので、多分そこは自分の気持ちの問題で。

苦手意識自体を取り除いていけば話せるようになりそう。
となるとやはり数を回して慣らしていくのが良さそう。

 

ちょっとずつ攻めの姿勢を

まずは話せる相手からでいいので、話しかけることに慣れていきましょう。

それから話すこと自体に慣れていきましょう。

 

あとはゲーム配信を再開するかも。

こっちは割と身内向けでコメント拾うのはやめると思いますが、声を出す練習って感じで。
前より喋るようにしたいです。

レッツコミュニケーション。

 

 

そんな感じで今回はこの辺で。

 

本日のBGM

明日を知らない – 坂本真綾

トリビュートアルバム「tribute to the band apart」より。
声も素晴らしいですが、アレンジが非常に落ち着いてよいです。

真綾さんのアルバムも色々買っていきたい。

あまりボーカリストに対して興味が薄かったのですが、ここ1年くらいで歌が好きな人が増えてきました。

0

PAGE TOP