キャラ変え、どこまでやるかの話

お疲れ様です。

仕事の関係でイベントスタッフみたいなことしました。

EvoJもそうでしたが、こういうイベント毎で人やタスクを捌いていくの好きかもしれない。

実際当日仕事が一番大変で、それまでの仕込みがめちゃめちゃ大変だったりするのですが。

次のEvoJは行けないですが、どこかイベントスペース使ってまた大会とかやりたいですね。

 

やる気勢、もやしです。
元気があって何よりです。

ペ5をやりつつ、アルブラをやりつつ。

今回のメインはアルブラの話で。

 

キャラ変えの悩み

アルブラやってるとゼクスのお手軽さが楽しくて、パチャるだけでも楽しい。

メインは相変わらずビスクラなのですが、どうやっても立ち回りがしんどいのでキャラを変えようか…というのをかれこれ半年ほど考えてます。

次の調整で流石にゼクスは堕天すると思うのですが、それ抜きにしても今のゼクスが楽しい。

火力もビスクラの方が出ると思ったのですが、どちらも主力になる1ゲージ3コスのコンボがゼクスの方が簡単な上に500くらい減る(+風属性回復)。

 

じゃあゼクス使えばいいんですが。

投げのリターンはビスクラが勝ってるはずなので、択の強さはビスクラ使ってる方が楽しかったり。

ダブルエリアルとかコンボが難しいのもポイント高い。端端運べるというリターンもちゃんとありますし。

 

サブキャラとして触ってくのがいいんでしょうが、サブキャラ使うほどメインのビスクラを扱い切れてないのが悩みどころ。

 

どこまでキャラを使いこなせれば満足するのか

じゃあ今のキャラをどこまでやったら、どこまで強くなれたらサブを使うのか、とか考え始めると泥沼。

コンボ練習して状況整理して頭と手を慣らして…。

最終的には勝てるようになれば満足出来るのか。

いやいや、勝てるようになるって相当先が長い。そもそもが強さでマッチングするゲームですし。

 

他のゲームはだいたい同じレベルの対戦相手と戦えていられれば満足してさぶにも手を出していたのですが、なかなかそういう相手がいないのが悩ましい。

自分がやってない間も相手が普通にプレイしてたというだけなのですが。

 

この経験値の差を感じにくくなったらサブも触るかなー、みたいな感じです。

それはそれとして山猫に可能性を感じているので触るつもりですが。

 

そんな感じで今回はこの辺で。

 

本日のBGM

魚の骨 鳥の羽 – cero

アルバム「POLY LIFE MULTI SOUL」より。

このアルバムの前のシングル「街の知らせ」からリズムがどえらくファンキーになって、大興奮です。

前作「Obscure Ride」は優等性的な、キレイな良い曲を書かれてる印象が強かったのですが、今作はブラック感が強くなって非常に好きです。

 

0

PAGE TOP