【雑記】サガットは実質競女、他サガットの楽しい話

お疲れ様です。

最悪の形で、ゲームに敗れました。

金欠です。

給料日までどうやって生きよう、というレベルの金欠です。

自宅を改造していた時の資金と、サガットに注ぎ込んできた500クレがここにきて牙を向きました。

お金は大事だよ、もやしです。

サガットの話ばかりですが、アプデでアルブラの勢いも戻ってきた感じがあって、ちょろちょろ遊んでいます。
今はビスクラをやりなおし中。

とは言えもう1週間はゲーセン行けないのが確定しているのですが。
哀しい。

サガットの楽しい話

哀しいので楽しい話をします。

事実上の競女2期

サガットは実質競女なんですよ。

自分の乳揉んで強化しますし、ほぼ水着みたいな恰好してますし。
尻キャノンではないですが、タイガーキャノンがあるので実質主人公です。

競女を知らない方は、まずアニメ一話を観ましょう。
見て笑ったら全話観れます。

対空はメチャつよい

対空がほぼスカることがないのが素晴らしいです。

遠め斬空などで手前止まりされて空振ることもありますが、概ね「この位置の対空は別の技だったな」と判断ミスだと理解できています。

細かい練習要素が楽しい

移動アパカが最高に楽しいです。

こういうちょっと難しいことを要求されるキャラが非常に好きです。
しかも、出来なくてもそこまで致命的ではないのが最高です。

色々あって歩くのが最高

弾を撃ってると大体相手が委縮してガードや様子見してくれるのですが、そこをズイズイ歩くのが最高に気持ちいいです。

スト2や恋姫で、前歩きが上手い人をたくさん見てきたので、自分も出来るようになってきたことでちょっと成長を感じます。

そんな感じ。

改行による空行が投稿時に反映されてないことに気が付いたので、スペーサーという機能を使ってみました。
行間のテンポとか変わってくるかな、と思ったのですが、いかがでしょう。

今回はこの辺で。

本日のBGM

Crusin’ Crusin’ – bonobos

アルバム「23区」より。
めちゃめちゃ心地よい熟練のシティポップ。
とは言え15年くらい活動しているでぇべてらんなので、地(軸足)はもう少し違うところにあるんでしょうね。

名前だけはよく知っていたbonobos。
ぼのぼすじゃなくて「ぼのぼ」らしいです。はえー。

かなり昔からいるバンドで、このタイミングでこの曲調に落ち着くのは、なんか時代が追い付いてきた感じがありますね。

0

PAGE TOP