サムライ日記「眼鏡も歌舞伎もからそう」

未分類

お疲れ様です。

台風で頭痛がしゅっごい、もやしです。

サムライになったのでサムライの話をします。

徳川慶虎

庵もそうですが、よくこのキャラ3Dにしたなあ、と思います。

見た目は5番目に好き。

J強 強い

立中 確認できるけど短い

立強 当たれば減る、ガードで反確、遠遠距離で対空にもなる

屈強 密着本命の下段

不意打ち牡丹 密着対の択

立弱 密着より離れたら安定、キャンセル効かないけど立中より長い

撫子 弱が下段突進、相手が立ってたら撃つ、ガードで反確

対空

白百合 弱も強も無敵あって単発高ダメ、出せれば強い

上り空対空 J弱から強まで使い道ある

屈中 早出しで結構勝てる、けどその間があるなら上りの方がいい気もする

かわいい。

ドジっ子は要らなかったのでは?と思うも、秘奥義の「アヤヤヤヤヤー」はかわいい。

立中 初段だけキャンセルかかるので、設置したり中弾でダウン取って設置したり

遠立強 ダメージ240、怒りなら280、設置の追い打ち(難しめ)

J強 標準的なJ強、リーチが若干短いくらい、主力技

設置 主力技、追い打ち可なので、常に秘奥義と武器飛ばしを意識、起き攻めには使えない

密着

投げ ちょっと投げ間合い広い 追撃は立中からキャンセル

屈弱 暴れに、近距離の刺しに、これしかねえ

設置 出れば発生保障280と追い打ち 相打ちを狙う

不意打ち モーションはめちゃめちゃ見にくい、ダウン取る

屈強 下段、ノックバック大きい、長め、設置への押し込みにも

下弾 早い発生保障、相打ち狙い、75なのでダメ負けしがち

その他

通常技、ほぼ全部反確

対空 上りしかなさそう、雷は出れば強いが遅い

当身はまだよく分からない、ダメは高いが微妙に対空しにくい

飛び防止技がピンポイント上弾しかないような気がする

狂死郎

全部遅い

リーチは長い

覇王丸

今のメイン

屈中やダッシュ中から確認して追撃出来るのが強い。

寅に対して間合いの外から殴れる。

飛び防止のダッシュ強も固めでとりあえず出すダッシュ弱も強い。

烈震以外の全部の技に使い道を感じられる。

そんな感じ。

もうちょい変なキャラ使いたいですね。

まだ100戦行ってないんでこれからどうなるか


PAGE TOP