たまにやる格ゲーのメモ

格闘ゲーム

お疲れ様です。

ここ暫く金欠だったのですが、おちんぎんが出たので久し振りに中野TRFに行きました。

15時から20時くらいまで、5時間くらいですが立ちっぱなしになるので、1日経った今も足が痛いです。

普段座りっぱなしなので、足が衰えてるんですね。

筋肉弱者もやしです。

中野は恋姫動いてないので、別で恋姫やりにも行きたいのですが、保たないですね……。

土日は色んなゲームがフリプで動いてるので、雑に遊べて楽しいです。

しかし、色んなゲームに手を出していると、たまにしか触らないゲームが動かせなくて困るというアレ。

たまーにしか触らないゲームのために、攻略考えて行きましょう。

概ねネシカランダム大会の対策です

BBCF

持ちキャラはイザヨイとココノエ。ヒビキはもう忘れてしまった。

ココノエでやってると、リーチ面で結構苦労する事が多く、面倒。

また、5C2C8D2Bが全然安定しない。

なので勝ちたい時用にイザヨイ。

基礎コンは意外と覚えてたので、できてなかった所だけメモ。

γBミラ後はエリアル行くよりイージスで〆た方が良さげ。

6C(2C)fc>(微ダ)CT>微ダ2D(GAへ)>【5C>2C】×2>3C>β>6D>Bミラ>5B>5C>hjJBJC>JBJC>ノワール追加D

GA後は拾いが5C2C(1)になってエリアルノワール追加で〆

伸ばすなら3Cβ追加Bミラ5B5Cからエリアル

3Cfc>2C>5C>2C1>3C>β>6D>Bミラ>5B>5C>hjJBJC>JBJC>ノワール追加

5C以降通常と同じでよい。

ハパ2

DガイルよりDサガの方がダブニー連携潰しやすくて良いかも。

ヘップレはガード後強玉撃ってライン上げ。

Dガイルはニーが中Kなので注意。

玉に相手がビビって普通飛びしたらコパ見せて落とす。

ZERO3

ZザンギかVダルシムしとけ。

02um

K庵香澄

98FE

EXでガメラ影二クラウザー

ADVなら影二クラウザー庵

バトファン

フェイス

玉と竜巻から623Pで中段、236Kで下段。

弾撃ってゲージ溜めて動かすのが良さそう。

ヒートアップはPPかKK。

小技からBニーBニー

5B5DAショットCバズ

近CAバックAショットCバス

早撃ちは236A上段、236C下段、214A対空、214C中段

中段>下段>対空>上段>対空>上段
下段>対空>上段>中段>上段>対空
対空>上段>対空>上段>対空>上段

あとは大人しく負けとけ!


PAGE TOP