PCと身体がオワりそう

未分類

お疲れ様です。

ニンテンドースイッチが尼に入荷していて、つい勢いで買ってしまいました。

まずは実質無料で手に入るファミコンとスーファミのゲームをメインにねっとり遊んでいます。

次買うとしたら2本で1万のセットですが、まだまだ品定め中です。

で、本命はフィットボクシング2。

最近めっきり運動量が落ちていたので、寒くても家で運動出来るやつが欲しかったんですね。

まずはストレッチから・・・

あれ?キツイぞ?

肩から上に手を上げる動作をしなさすぎて、肩筋が完全に消滅しかかっています。

これは何度か無理しないとゲームが進みませんね・・・。

というわけで、ここ数日腰から上全部筋肉痛です。

身体はボロボロ、もやしです。

継続していきたいと思います。

ファミコンはスーパーマリオ1とカービィとファミコンウォーズを遊び中。

WindowsUpdateはクソ

windowsupdate時にデータが破損していたらしく。

PCがOS起動できなくなってしまいました。

この原因を特定するまでに数日かかって、なるべく安く直すにはどうすればいいか調べるのにまた数日かかって。

TwitterでLMさんに「ネカフェでUSBにインストールメディア作ればいいんじゃない?」とのご助言を頂いて無事修復出来ました。。。。

本当に感謝しています。

もしCドライブが逝っていたらここ数年分の曲のプロジェクトデータはパーでしたし、もしかしたら在宅仕事になるかもという話があったタイミングでしたし、PC買い換えるのも今はRocketLakeの発売控えていてタイミングが悪いし。

「もし直らなかったらどうしよう・・・」と震えていたのですが、OS部分だけ修復してデータは丸ごと帰ってきました。

可能ならこのままAlderLake出るくらいまで頑張ってほしいものですが、そもそもデスクトップ版に10nmとか来るのか・・・。

とりあえずバックアップはもっと頻繁にとっておこうと誓ったもやしでした。

本日のBGM

わからん – 在日ファンク

PC直しながらずっと頭の中で鳴ってました。


PAGE TOP