シングル案と映画を観る会

未分類

お疲れ様です。

関東は急に寒くなって、体調崩してしまうので困ります。

とはいえここまで下がったらもう大きな気温の変化に気を使わなくていいな、という安心感も少しありつつ。

いや、去年の冬ってもっと寒くなかったっけ?とか一抹の不安も残しつつ。

そんな日々です。

CDを刷る金が無い

アルバムの制作がそこそこ進んできたものの、資金の調達が全く間に合っていないので物理CDの頒布はまだ暫く厳しそう。

とはいえそろそろ何かリリースをしたい。

イベントのお祭りに乗っかりたい。

ここでフォロワーから一言。

「まずはデジタルで出したら?」

確かに元手が掛からない。

しかし、今作ってるアルバムは物理で出したい……。

色々デザイン案も考えてるし。

……。

じゃあデジタル用にシングル盤作ればいいのでは?

おお、これは俺も納得。

お財布も納得。

win-winの関係。

アルバムのコンセプトから外れたボツ曲も沢山ある。

アルバムに流用するかどうかは要検討としても、お久しぶりのご挨拶的なシングルを出して資金調達&時間稼ぎというのは手かもしれない。

というわけで、シングルを作るかも。

本格的な検討はイベントを決めてからやりますが、いい感じのオンラインイベントが見つかれば作っていきたいと思います。

ちょっとやる気出てきた。

みんなで映画見たくない?

先日VTuber(?)の双葉ほいるさんが配信でシンウルトラマンの同時視聴をやっていて。

こういう遊びの存在は知っていたのですが、今回初参加してみました。

結果、シンマン初見のほいるさんのリアクションとかもあって結構楽しくて。

他人がやってる楽しそうなことは俺もやりたくなるもので。

年内に映画を見る配信、やりますか。

時期はまだ考えてませんが、年末はRTA in Japanを観たいので、その前、17日か24日あたりで。

見る映画は決めていて、急にプライム対象外にならなければ洋画の「セッション」を観ようと思います。

観たい映画も結構溜まってきているので、アニメの一気見とかも混ぜつつ月1くらいでやれたらな、と思ってます。

気が向いたらでいいので、一緒に見ませんか?

そんな感じ。

すごい建設的なブログを書いた気がする。

そろそろ今年の〇〇記事も書いていきたいので、暫く書くことには困りませんね。

今週はこの辺で。

本日のBGM

whole lotta love – led zeppelin

先週のzazenの流れから、お勉強がてらツェッペリンを聴いてます。

今I〜IIIを聴いて、IIが好き。

結構時期によって変わるバンドな印象があるので、遡っていきたいです。


PAGE TOP