進捗と体調の報告

未分類

お疲れ様です。

本当にお疲れしていて、頭痛で寝込んだりしていました。

仕事の時間を少し伸ばしてもらえたのですが、また短くされてしまう恐れが。。。

今年は健康を取り戻す方向に力を入れたいです。

M3にwebサークルで申し込みしようと思っていたのですが、要項を読んでいる感じメロブに物理モノを登録しないといけない感じがしたので、今回は断念。

とはいえ気持ちの締切は設定したので、まずは4月中にシングルを作ります。

ちょうどいいBOOTHイベントとかあればよいのですが。

12月から考えていた曲が7割くらい形になってきたので、あとは他の出来合い曲を形にしたらいけそう。

今月中に1曲仕上げるか、全部ラフ組み終わらせてしまいたいです。

進捗状況はこんな感じ。

・ボカロテクノポップ曲(アルバム没)

歌詞メロ進行済

味付け未

イントロだけ打ち込み済

・歌メロコア曲(アルバム没)

歌詞メロ進行済

1コーラス打ち込み済

ギターアレンジ未

・歌バンアパぽい曲(新)

歌詞多分済

アレンジ概ね済

打ち込み3/4済

新曲のギターが難しくなりそうなので、早めに決めて録りに入らないといかんです。

没曲の方は没時点で頭の中では完成していたのでほぼ打ち起こしと録音だけ、みたいな状態。

順当に進めば間に合うのですが、順当に進まないのがいつもの体調なので。

とりあえずは体力付けて安定的に進捗出し続けるのを優先したいです。

頑張るぞい。

本日のBGM

コレクター – ハートバザール

ぼっちざろっく繋がりで、編曲のakkin氏が昔やってたバンドを聴き漁っています。

このバンドめちゃめちゃ好きなんですが、なんでもう解散してるの……。

こういう2コード進行好きなんですが、流石に時代なのかいまいち自分が音楽しっかり聴くようになってからあまり見ない。

とはいえR&Bの時代も一段落ついた感があるので、そろそろオルタナリバイバルが始まってくるのでは、という期待があります。

青春パンク的なのもぼちぼち出てきているようですし、これからの10年は俺の好きな時代になりそう。なって。


PAGE TOP