デッドオアアライブオアバーチャオアファイター(ズ)
お疲れ様です。
おさんぽの距離を伸ばそうと頑張っていますが、足裏が痛い。
筋肉痛とかは結構マシになってきて、足裏さえ無視できれば7km歩けました。
あとは歩いた日に手汗びちゃびちゃになってコマンド暴れまくってヤバかったです。
対戦してくれたクスノキさんに若干申し訳ない。
3D格ゲーどーする問題
最近バーチャも頑張っていたのですが、キャラ限多かったりフレーム覚えるの多すぎたりトレモやリプレイ結構たりてなかったりでちょっと難儀してます。
そこでちょうどDOA6を見たところ、バウンドも吹き飛びも派手でいい。
キャラの重さも3段階しかなくて楽そう。
逆に連携多くてそこは大変そうではあります。
で、1番のネックになる対戦環境ですが、意外とまだ生きてるんですよね。
evojでサイドやってたYeSUが定期的に対戦会や大会やってるようで、新規に優しい気配。
そういう点ではバーチャも対戦かなり出来てるし講座動画たくさん上がってるし困らないんですが。
あとはDOAは見た目全1ありますからね。
見た目が良いゲームはモチベ的に神。
これはDOAあるか…?と思って再インストールしたところで、未購入のキャラが5キャラくらいいることが判明。
だいぶ悩ましい。
今キャラ買う金無いので。
自分が使わなくても、キャラ対出来ないのはおつらい。
こういうところが開幕からプレイしてない時のつらさですね。
そんなこんなでちょーっとどれやるか考え中です。
普通に一人ゲーやるのもなきにしもあらず。
KOF
人の配信見たらKOFやりたくなったので、久しぶりに触りました。
こっちはこっちでチーム決めで悩んでます。
ヴァネッサまだやれそうなので据え。
端コンかっこいいしジャンプ攻撃強いのが好き。
マキシマはアウト。
久しぶりにやると動き重い。
紅丸と京で悩むところ。
紅丸は最強なんですが、使ってて好きなイメージがあんまり無いんですよね。
ただめちゃめちゃ強いと思いますが。
一方で京もゲージ効率かなり良くて、今回強化も貰ってるので使いたさあります。
いっそ愛に生きてレオナも無くもない。
ここが悩みどころ。
大将が全く決まってなくて、今のところキムを据えてますが、雛子も02umで使っていたので気になる。
ただ今作飛びがめちゃ弱いのでかなり悩ましい。
大将適正はかなりあるんですが。
どちらも中央が伸びにくいのが難点。
あとは庵も好きなので候補ですが、弱体化嵩んでるんじゃないかなー、と。
状況火力まだ確認出来てないので、もう少し調べる余地ありそうです。
何せJCDch狙える方のキャラですからね。
今回は結構色んなキャラが大将いけるらしいので吟味していきたいです。
格ゲーで悩めるの楽しい。
手を広げ過ぎるのも良くないですが、浅広に楽しんでいきたいですね。
そんな感じで今回はこの辺で。
本日のBGM
Rufusized – Rufus & Chaka Khan
長岡亮介好きなんだったらカントリーを漁ってみよう、と思って幾数年。
ようやく聴き始めたら結構ハマっています。
ギターを参考にしようと思って聴き始めましたが、全体的に好きですね。
70年代だからモータウン以後ですが、だいぶそっちの色を感じます。
モータウンももっとアーティスト単位で掘っていきたいですね。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません