4月度活動報告

月別活動報告

お疲れ様です。

FGOでイベントが始まりましたね。
石84個溶かして、出て来た星5はジャックちゃんでした。

いや、嬉しいんだけどさ・・・今じゃないでしょ・・・・

ピックアップとは何なのか、哲学するもやしです。

星5出ただけ良かったのでしょうか。
(星4は)無いです。

 

そんなわけで活動報告です。

作った曲数

  • インスト:0
  • 歌モノ:2

全体的に、ゆっくりしようということでだいぶ休み休みでした。
それでも疲労感が抜けないのは休み過ぎなのか否か。

もっとサクサクインスト作りたいですね。
ネタは色々あるので、歌モノ作る合間に短いのをポンポン作るようにしたいです。

 

体調は変わらず

散歩してませんねえ。
そのせいなのか疲れも抜けず、生活リズムも乱れてきてます。

起きたら飯食って歩くのは習慣化しないとですね。
負荷は軽くていいので、継続するようにしましょう。

 

ガッツリ環境投資

仕事で使ってなかった金を、セールにかこつけてガッツリ音源投資。

購入したのは先日の新しいデスク、waves Gold、sampletank max、synthmaster2 & one
「思い付いたネタに対応出来そうな感じに」という目標は達成。

あとはviennaをフルセット買ってくれる方がいれば何も言うことは無いです。
誰か100万くらいポーンとくれませんかねえ

 

sampletankが思ったより軽く、ノートPCの方でも作業出来るようになったので、安心して帰省できます。

インスト作るぞー。

 

良かった点・反省点

良かった

  1. 色々自分の負担を減らしていった
  2. 環境整備進んだ
  3. ギターいっぱい練習した

反省点

  1. アニメとか見て時間取られることが多かった
  2. インスト全然作ってない
  3. 身体動かしてない

 

環境整備した以外はあんまり先月と変わってませんねえ。
身体動かさなかった分退化しているのでは。

とは言え歌モノにガッツリ時間をかけたので、いいもの出来てますよ。
そのうちアップしますのでその時はよろしくお願いします。

 

5月は

  1. DAW触る時間を増やす。
  2. ギター練習を継続。
  3. 散歩

 

身体はまあ、歩いてりゃ治るんじゃないですかね?

 

 

本日のBGM

Stella Place/風原

M3で買った風原さんのCD。

1曲目Polarisの、イントロのリフから展開していくところとか好きです。
XFDで聞けないんですね、ここ。

あと落ち着くので帰省の移動中ちょろちょろ聞いてます。

http://stellaplace.tumblr.com/


PAGE TOP