女心と秋の空と秋アニメ

未分類

お疲れ様です。

昨日ブログネタを求めて動画を漁ってたら夜更かししすぎてくっそ眠い。

「今日は早く寝る」と言って毎日寝れてない気がするのはなんでだろう。

ブログネタ収集に真面目なもやしです。
勤勉って辛いね、いや全く。

 

そんなわけで、気が付けば秋アニメの季節です。
はえーよ。

記事タイトルで風流に一句読もうとして失敗しましたが、今期の気になるアニメチェックをしていきましょう。

毎度のことですが、新アニメのチェックにはうずらインフォさんのアニメ一覧みかんさんのアニメPV一覧を参考にさせて頂いております。

まとめ感謝でございます。

 

その前に夏アニメの感想と完走状況

 

春アニメ感想

・Fate/アポゥ
流石にFateパワーある。
最新話まで見れてます。
赤のあさしん役の真堂圭さんの演技が非常に好き。

・プリンセスプリンシパル
すんげー面白い。BD買ったろかレベル。
けど現在7話か8話くらいで止まってます。
ニコニコで無料視聴出来た気がするので一気見しておきたい。
最悪Amazonビデオで買ったらええ。

・Re:Creators
全話見れた。ありがとうプライムビデオ。
風呂敷の広げ方、畳み方、キャラやアクション、何もかも面白かった。
アニメオリジナル作品でこれだけ手放しで褒められる作品もなかなかないので、広江先生本当にありがとうございました。
こういうの見ると絵描きたくなるよね。

・ゲーマーズ
ラブコメとして好きなタイプのやつ。
「好きなものはガチとか緩いとかじゃなくて好きに楽しめばいいじゃん」みたいなスタイルは非常に好き。好きの在り方が好きって、また表現的に面倒な。
これも7話か8話くらいで止まってる。
プライムビデオで一気見します。

・グルグル
見始めたらテンポが思ってたより緩くて微妙な感じ。
3話で止まって、恐らくそのまま見ないパターン

・アホガール
最高。
短くてサクッと見れるし何も考えなくていい。
私はこれを求めていたのか・・・。

・バチカン調査官(?)
プライムビデオで配信されてて、ちょっと興味出てきてる。
雰囲気好きなタイプの匂いがするので、そのうち観るかも系。

・アクションヒロインチアフルーツ
プライムビデオで配信されてて(ry
各所の評判がいいように感じる。これも余裕があれば。

・青山くん
そういえば観るのすっかり忘れてた。
あれいつやってたんだ。

・天使の3P
そういえば観るの(ry
こういう系って外しそう感というか、細かい箇所で「え、そこそんなんやるぅ?」みたいなこと思ってハマれなさそうな気がしている。

・メイドインアビス
そういえば(ry
注目度高くても見落とすことは結構ある。
これもプライムで見れるので消化していきたい。

 

そんな感じ。

全体的にあまりアニメ見てない。
正直ここ半年いっぱいいっぱいだったしね。

NG!辺りもそのうち観たいものですが。

 

今期アニメ

絶対見る

・少女終末旅行
原作大好き。
観なきゃ・・・。

・キノ
原作全部は持ってないけど好き。
観なきゃ・・・。

・鬼灯の冷徹
一期観てた。
OPの雰囲気変わったけど、むしろ最近のYSIGに近くなったようにも感じる。
プロデューサーいい仕事してますねえ。

・魔法使いの嫁
原作読みたかった系。cv種崎敦美さん。
異種族交流モノ、まおゆうくらいからずっと好きなのは、そこに相互理解の意思があるからなのかもしれない。

・血界戦線
サントラ買うレベルですっげえ好きなんだけど一期最終回観てねえや。観た方がいいのか、あれは。
EDが岡村靖幸さんだあ!うっひょー!

 

多分見る

・アイマスSideM
アイマスだし、という信頼感。
ブランドというか、IPってすごいですねえ。

・おそ松さん
なんやかんや面白い。
一期最後まで見てないけど。

様子見

・アニメガタリズ
こういうよく分からんのって気になっちゃうタイプ。

・お酒は夫婦になってから
原作読もうと思ってた系。
酒モノ好き。このキタエリの演技いいぞ。

・このはな奇譚
1話見た人の反応がちょっと面白そう。

・妹さえいればいい
大沼心監督、という信頼感。

・いぬやしき
PVだけ見て、ちょっとこれ面白そうってなってる。

 

多分見ないけど気になる(周囲の反応待ち)

・UQホルダー
ネギま2って銘打っていいのか。
原作の最初の方で「ネギまではないのでタイトル変えました」みたいな話を見た記憶が。

・デレステ劇場2期
最後まで見てないけど、ED曲が良かったなあ、というくらいの印象。
それくらいのノリで見ていいアニメなのでかえって気楽。

・Just Because
心が辛くなりそう。
こういう甘酸っぱい青春っぽいの、高校くらいから殆ど観てないですね・・・。

・Dies Irae
原作を会社の人に勧められてたけど、グロそう。
ちょっと今はきちい。

・ブレンドS
ワーキングっぽいって言われてた。
それならそれで見たさも無くはないが。

・クジラの子らは砂上に歌う
重そうだけど好きそう。
メンタルに余裕があれば。

・3月のライオン
まず1期を見ないとです。
心が持てば見る。

・お見合いなんとかかんとか
評判がよければ。

・シルバニアファミリー
絶対見ないけどCV強くない?

 

そんな感じ。

結構な文量になってることに気付いて、そりゃこんなメモ書いてりゃ睡眠時間減りますわって。

どうせ今期もボロボロ見落とすんだろうなー、とか思いつつ、今回はこの辺で。

今日は本当に眠い。

 

本日のBGM

Peaches En Regalia/Frank Zappa

昔好きだった曲を聴こうシリーズ。
展開が激しい曲好きだなー、と我ながら。

Frank Zappaは他にも何枚かレンタルしたデータがあるのですが、他の初期アルバムはちょっと難解でした。
今後改めて聴く機会を作りたい。


PAGE TOP