アニメ話2018おーたむ

アニメ

お疲れ様です。

疲れを取ろうと午前中いっぱい寝てました。

「ブログ書かないとなー」とか「借りてるBD観ないとなー」とか思ってるとなかなか起きあがる元気も出ず、昼過ぎて腹も減らないのでまたゴロゴロ……。

 

とかなんとかやってたら、どうやら明日は祝日らしいということに気付きまして。

じゃあ別に疲れてもいいじゃん、と思うと急に元気が出てきて、特に用もなくお出かけしてしまいました。

なんか変なきっかけで元気になるものだなと思いますが、元気に外に出られるなら良いことです。

 

kashmir先生の新刊を買いました、もやしです。
元々物理で買ってた本って電子に移行出来ないですよね。

 

夏アニメの感想

定期的に発症する疲れるアニメ見れない症候群にかかってしまったので、視聴挫折したアニメも多かったですが、それでも結構良いアニメ多かった気がします。

追っかけで観てる途中のものもありますが、感想戦。

完走

・はねバド
1話がクソ面白くて原作kindle一気買いしてしまいました。
アクション作画がハイキューとかそれ以上に凄くて、「はあ!?これ描いてるじゃん!はあ!??!?」ってずっと言ってました。
本当に1話だけでも観てほしい。

原作からの変更点と綾乃のキチガイみたいな演技に暫く戸惑ってましたが、原作の序盤はアレだったし綾乃はキチガイみたいなもんなので結果オーライ、みたいな。
アニメの方が描写が細かく丁寧な分、綾乃の気持ちとか動きが変わってくるのは見終えた今なら面白かったと思います。
某所では荒らしが生まれてましたが。

・邪神ちゃんドロップキック
あまり脳を働かせずに楽しく、面白い。
00年代ギャグアニメの匂いがしてました。好き。

今更スタッフを見たのですが、シリーズ構成ふでやすかずゆき氏だったんですね。
あと監督が「帰宅部活動記録」の佐藤光氏でした。好き。

・すのはら荘
脳死で観れますし、なんなら画面観てなくても楽しめました。
家事しながら垂れ流していたら、いつの間にか見終わってました。
アニメではないですが、会社の人に借りたバイノーラルドラマCDが最高でした。

追いかけ中

・ぐらんぶる
友人に「汚いあまんちゅ」という褒めてるのかよく分からない表現で勧められたものの、1話であまり面白さを感じなくて置いてました。
最近別の人にまた勧められて見始めたらちょっと面白かったので追っかけ中。
テンションについていけるかどうかが楽しめるかどうかのポイントになってそう。

・プラネットウィズ
観るタイミングを失ってたのですが、1話見始めたらめちゃめちゃ面白かった。
ヒロインが眼鏡とcv井澤詩織。

・はるかなレシーブ
尻。
絵がかわいくて尻。
大きな尻から小さな尻までバッチリです。
わっくわっくシークワーサーのgifください。webmはある。
仲間が眼鏡とcv種崎敦美。

今期以外で見てたやつ

・ゆるキャン△
らきすた>ゆゆ式>ゆるキャン>らきすた…で永パになることが判明。
メンタルに非常に有効。

・ヨルムンガンド
プライムに来たので観ていました。
何回見ても面白い。

・ガンダムX
ひょんなことから会社で借りて一気見中。
今ガロードが宇宙に上がりました。

 

そんな感じ。
止まってるアニメも結構面白いので、メンタルが元気な内に消化したいです。

 

秋アニメの話

新しいアニメへの興味が薄れてきている昨今ですが、一応チェックだけはしております。

PVチェックはしてませんが、いつものうずらインフォさんでファーストインプレッションだけ判定。

それでは観る度高いやつから順番に。

観る

・ツルネ
弓道のやつ。
弓道警察なので見ます。

・寄宿学校のジュリエット
原作面白いので見ます。

・アニマエール
きらら。

・ひもてはうす
ダテコー。
今までのダテコーキャスト揃い踏み。

面白そうなら見る

・色づく世界の明日から
なんか面白そうなので、1話見てみます。

・release the spyce
タカヒロシナリオ。
どうなんでしょう。一旦見てみます

・うちのメイドがウザすぎる
面白いらしい、みたいなウワサ。

・となりの吸血鬼さん
未知数

・でびどる
ダテコー作品と分離した菅原そうた作品。
cvふかわりょうの圧。
出来れば音楽もやってほしい。ED曲は書いてるそうで。

そんな感じ。

 

今期はあまり色々興味が湧かない感じです。
ゴブスレとか話題ですが、進撃の巨人とかと似た感じのにほひがするので退。
話がしんどいのはNO。

 

また、いい加減アニメの話も定例行事なのでカテゴリ作りました。
しかしこういうのカテゴリ分けし始めると急に書かなくなったりするので今後どーだか。

今回はこの辺で。

 

本日のBGM

Yellow Megas – cero

アルバム「Obscure Ride」より。
サビのベースがすげえライン通っててウホホウホ。

この曲以外もリズムがビシッと決まってて、ゆったり買い物しながら聞いてたら身体が動いてしまって軽く不審。


PAGE TOP