ネトゲとTシャツと感謝

未分類

お疲れ様です。

暇だ暇だと言いつつブログ書くのを忘れて暫く経ってました。

ネトゲを色々

休職ももう暫くかかりそうで、あまりにも金のかかるスロットに代わって時間の潰せる遊びを探していたところ、幻塔とかいうMMOが始まったところだったようなのでちょっと始めました。

オープンワールドすごい良いです。

移動手段も早い段階でいくつか手に入って、冒険してる感がいい。

ただ戦闘アクションがサクサクな分、固い敵相手には単調になりがちで、スキル回しもない。

直前回避でスローになるのだけはちょっと面白いですが、あんまり殴ってて殴ってる感がない。

気付いたんですが、ネトゲなのであんまり派手にヒットストップかけられないんでしょうね。

一番嫌だなーと思ったのが、生産ジョブ的なものがないことと、武器の入手がガチャなこと。

スマホでも遊べるゲームなので、あんまりやり込みを重視しすぎると大変なのかもしれないとか、まだ始まったばかりのコンテンツだからこれから追加されていくのかもしれないとか、考えれば色々理由はあるのですが。

どっちにしろあんまりシステム的に合わないなーと思ったので一旦引退しました。

で、代わりにFF14が体験版でも結構遊べるらしいと知ったので、試しに遊んでみています。

幻塔と違ってオープンワールドではないものの、世界の広さは感じられるようになっていますし、戦闘は比較的1アクションが重いものの、その分1殴りの重さは比較的感じられる。

スキル回しや生産職の豊富さは流石にしっかりしているので、結構しっかり遊べています。

キャラクリでデカい男を選んだので、ギャップ萌えで白魔を選んでいます。

生産する余裕が出来てきたら裁縫でもしてみようかなと思ってます。

Tシャツを買った

kurojiさんというイラストレータさんがSUZURIで売ってるTシャツを買いました。

そして感謝の歌を歌いました。

録るのに1時間くらいかかったのですが、動画は1分くらいです。

哀しいかな、これが実力ってこと。

自分の曲の方もちまちま進めていきたいです。

今回はそんな感じ。

もっと色々書くことがあった気がしたのですが、忘れたのでメモ残しておきましょうね。

本日のBGM

Snow lady – the band apart

これも練習中ですが、コードが難解で困ってます。


PAGE TOP