見に回る

未分類

お疲れ様です。

台風の余波で精神に気圧が死んでました。

とはいえ、休職で気分に余裕が出来ているのも感じていて、なんと今日は曲に進捗がありました。

すごいうれしいことです。

足掛け5年くらいかかってますが、地道に進めていきたいです。

打たないスロット

微妙にスロット、もといツインエンジェルパーティを打ちたい気持ちが高まっているのですが、経済的にそんな余裕は全くないのでスマホアプリのシミュレータで欲を抑えています。

それでも実弾を以て打ちたい気持ちは無くなるわけではないので、そんな時は近所のパチ屋のデータサイトを見ています。

最近の当たりデータやグラフを見ながら、「ほーん、今日はこの台当たりそうやん」と狙いをつけて、打たない。

で、日が終わる頃に確認して「ああ、この台はやっぱり勝ってたな」とか「いや、今日行ってたら負けてたな」とかそんな楽しみ方をしています。

基本的にギャンブルなんてものは勝てないので、だいたい後者に落ち着いて結果的に”得”したという満足感だけを得るというエコな遊びです。

グラフとかデータから予想するのが大好きなヲタクなので、統計情報がたっぷり見られるこの手のサイトは涎が出るほど楽しいです。

実際打っていると思ったより座りっぱなしで腰が疲れるし、肩も凝って大変だな、というのがあったので、却って健康的なのもよい。

懸念点があるとすれば、慣れてきた頃に「そろそろ”理解ってきた”な」と勘違いしてしまった時にハマってしまいそうなのが怖いですね。

その時までにさっさと収入改善しておきたいですが。

ミャクミャクさん

先日アップしたミャクミャクさんの動画が地味に伸びて嬉しい。

久しぶりにコメントやらいいねやら広告やらをいっぱいもらったのではしゃぎ尽くしました。

最近忘れていましたが、好きなクリエイターにツイートやら応援やらされるのはめちゃめちゃ嬉しいですね。

もろちんそうでない人の応援やコメントもめちゃめちゃ嬉しいのですが、やっぱりこういうのは「ヒャア!」とテンションぶち上って喜んでしまいます。

流行り便乗ネタでどうかなー?と思いながら作った部分もあったのですが、こういうことがあるとまた作るモチベーションになります。

ほどほどに頑張って次の動画も作りたいです。

そんな感じで今回はこの辺で。

本日のBGM

amplified my sign – the band apart

元気と時間があるのでコピーしています。

カッティング楽しいし、速弾きやスイープもあって非常に練習になる。

バンアパのアレンジの見本みたいな曲なので、曲ネタ的にもめちゃめちゃ参考になる。

作ってる曲にも一部取り入れたりしてますが、言うほどバンアパっぽくはなってない・・・はず。


PAGE TOP