ヒーラーとFF14と私

未分類

お疲れ様です。

頭痛等で昼寝してしまうと、生活リズムを戻すのに結構時間がかかってしまいます。

昼食のあとが、眠い。

そして昼寝しすぎて夜が眠れない。

夜が眠れないからまた昼が眠い。

そんな悪循環から抜け出すのがまあまあ難しいです。

今日も朝からスト2していて、昼食後に眠くなって起きたら16時でした。

なんだかなーって感じです。

そんな肉体事情によって時間が有り余っているので、FF14の体験版を遊んでいます。

プレイヤーが少ないと聞いてヒーラーを遊んでいるのですが、2週間くらいやってなんとなく楽しさが分かってきました。

ヒーラーって敵を見てる時間よりも味方を見てる時間の方が長いんですね。

味方がミスすればわかるし、地雷くさい動きをしていればフォローしてあげる必要があるし、死にそうになっていれば救ってあげられるし。

特に、地雷が敵を引きつけ過ぎて死にそうになっている時、「ああ、こいつは放置していれば勝手に死ぬ存在なんだな」と思うと楽しくてウキウキしてしまいます。

他人の生死を握っている感覚、たまらないです。

そういったプレイヤーは特に、ユーザーネームが中二感強いのもまたいいですね。

どうして男の子はWingとかKnightとか大好きなんですかね。

実はアタッカーで敵を殴り続けるよりも、こうして味方を見ている方がネトゲの醍醐味なのでは、という気がしています。

DSPを高め続けるのも好きではあるんですが、新しい楽しみ方を見つけた感じです。

格ゲーみたいな一人プレイのゲームではなかなか味わえないプレイ感なので、じっくり味わっておこうと思います。

今回はこの辺で。

本日のBGM

Cosmic Suns – Cory Wong

R&Bっぽいのもっと広めに聴きたいなー、と思って、いつか聴こうストックから掘り出して聴いてます。

カッティングとクリーンなワウが気持ちいい。


PAGE TOP