NEW YEAR GERIBEN2023

未分類

お疲れ様です。

年末だしなー、と思って昼間に酒を飲んでいたら、朝からのお腹の不調と急激な水分不足によって下痢と汗が止まらなくなり、久しぶりに便所で気を失いかけました。

いや、酒だけが原因ではないんですけど、飲み方も早かったのでもうちょっとマシな飲み方はあったなー、と少し反省しました。

そんな年末。

そんな一年でした(?)。

去年は結局、頑張ろうとしたタイミングで体調を崩して色々生活基盤が崩れてしまったところがあります。

「モノを作るのに正気ではいられぬ」というのは自分の理念なのですが、それにしたって最低限の健康が無ければ何も出来ないというのをしみじみ実感しました。

今年はもうちょっとまともな生活を送ることに比重を置きたいです。

作曲、というか打ち込みは最近習慣化出来ていて、ほぼ毎日何かしら打ち込みやアレンジ、作詞を進められています。

こういうのって作業始めるまでが一番ネックになりがちだったので、ここ1か月はかなり作業が進んでいる感があって非常に楽しい。

代わりにというか、おかげで格ゲーは全く触っていません。

格ゲーと作曲はどっちも時間泥棒なので食い合わせが悪い感じがします。

EvoJapanでお手伝い出来ることがあればする予定ですが、やっぱりアルバム作るまでは作曲と体調安定化をメインに据えることになりそうです。

そういえばすっかり忘れていましたが、M3春の申し込みをしないとですね。

今日は飲酒してしまっているので申し込みしませんが、とか言ってたら申し込み期限切れてしまいそうなので、早め早めに動いておきたいですね。

とりあえず春の新譜ですが、デジタルでEPを出そうと思います。

曲ネタは概ね揃っていて、あとは打ち込み、アレンジ以降なのでなんとかなるんじゃないでしょうか。

まずはリリースしたいですね。

それが終わったらアルバムを引き続き作っていきたいです。

そんな感じ。

今年の目標が自然と固まってきて良い感じ。

あとは黙々と、着実に実行していきましょう。

今回はこの辺で。

今年もよろしくお願いいたします。

本日のBGM

HUSKING BEEを色々。

歌詞の参考に、ずっと聴きながら和訳していました。

だいぶカンが戻ってきた気がします。


PAGE TOP