今年の曲2022

未分類

お疲れ様です。

今年も色々聴きました。

一時期メンタルブレイクして聴くテンションが維持できなかったのですが、それでもいい曲は山程転がっているので、飽きないもんです。

というわけで今年よく聴いた曲をご紹介。

ペダル – YKCM

3P3Bのなんか新しいバンドおるぞ、と思って聴いたらめちゃめちゃ好きで結構聴いてました。

歌詞がいいですねー。

仄暗さ、でもメロディが爽やかだから聴き味がさっぱりしている。

何もない時にじわーっと染みるのでいつでも聴きたい曲でした。

amplified my sign – the band apart

B面アルバム「shirts」を手に入れたのでこれとshine on meを一生聴いてました。

コードが難しくてすごい勉強にもなる。

この前後で自分のギターのフレーズがだいぶ変わりました。

コピーも頑張ってました。

くろじさんありがとうの替歌も撮りました。

思い出になる曲ですね。

Power Station – Cory Wong

R&B系で気分をゆっくりノらせたい時によく聴いてました。

この人の曲は心地よいです。

違う曲ですが、PVで演奏していて楽しかった。

シャングリラ – Sundae May Club

ボーカルとコーラスワークが良い。

3Pバンドで今一番好き。

3Pは音数少ない分フレーズやコードに動きがあって好きですね。

好きな感じの前向きさもあって、こういうの書けないなあ、としみじみしじみ。

カラカラ – 結束バンド

アニソンでこんなんやっちゃうんだ〜って。

中島イッキュウさんじゃん、tricotじゃん。

三井さんのアレンジもとてもよい。。。

昨日最終回を見たので心がぼっちざろっくに向いてます。

「あのバンド」とどっち選ぶかギリギリまで悩んでました。

恋のジャーナル – the 2

こういうクサクサなメロディとか、好きですね。

中毒性が高くて頭に残る。

the 2はこの曲で知ったのですが、結構活動してたんですね。

体制変わってから自由度がすごく高くなったようで、これからが気になるバンドです。

異世界混合大舞踏会 – 星野源

ゲン・ホシノのハッピーな曲好き。

最近ちょっとしっとりした曲が続いてたので、この曲は久しぶりにリピートしてました。

そんな感じ。

新しいバンドとかたくさん知れたのが今年は良かったなーと思います。

来年も色々聴きましょう。

今回はこの辺で。


PAGE TOP