プレイリストとイヤホンイキソウ

未分類

お疲れ様です。

先週ギター弦の張替えや音作りをして、さあ今週から録り始めるぞ、と思ったものの。

平日はどうにもぐったりしてしまいなかなか作業出来なくなりがち。

無理せず体調優先して、土日に詰め込んで取るしかないんですな。

少し前から、Spotifyでオススメプレイリストを作り始めています。

何分その時々で好きな曲が全然変わってしまうので、今までいいと思った曲を詰め込めるだけ詰め込んでいるのですが。

まだ半分も入れ終わってないのに39時間とか書いてあって震えています。

擦り倒したアルバムとか全曲好きなので全部入れたくなってしまいますよね。

サントラとかも(Spotifyで見つかる限りは)入れているので、それで曲数も増える増える。

そのうち、魂の100曲くらいに絞った別のリストも作ろうかと思います。

とりあえず今のリストは全部聴けばもやしのことが丸わかりになります。

明日のsgmusicを目指す数奇者は是非。

3年位使っているイヤホンがそろそろ逝きそうです。

ネックバンド型の基盤入ってる部分のカバーが、接着剤が弱ってきたようで、セロテープで留めて応急処置しています。

ソニーのWI-C600Nという機種なのですが、だいぶお気に入りなので近い価格帯で後継機が出てないか探したのですが、ネックバンド型はこの価格帯ではもう出してないみたいなんですよね。

ネックバンドでなければ選択肢もかなり広がるのですが、失くしそうでずっと手が出ない。

ただでさえお金無いタイミングなので、暫くは我慢することに決めたのですが、年内に買い替えしたいですねえ。

そんな感じ。

あとMisskeyを始めましたが、感想書き始めると長くなりそうなのと、まだ運用に迷いがあるのでもう暫くしてから感想等も書きたいです。

今週はこの辺で。

本日のBGM

SUPER FLIGHT – CASIOPEA

フュージョンが最近楽しめるようになってきていたので、色々聴いています。

引き出しの多さがすごいなあと思います。


PAGE TOP