体調と進捗20230304

未分類

お疲れ様です。

スイッチオンラインにゲームボーイが追加されたのでワリオランド3を遊んでいます。

小さい頃にクソほど遊んだゲームなので懐かしいです。

体調

良くなってきました。

ストレッチ出来る体力が回復してから、復調のペースがいい感じ。

ここ2週間近く、ギターの練習くらいしか出来てなかったのでここからはペース上げていきたい。

とはいえ無理はしないように。

進捗状況

・ボカロテクノポップ曲

アレンジ終わって7割完成。

残タスクは調声とミックス。

調声というか、テクノポップなので声のミックスが難しそう。

ケロリを入れる機材は無いのですが、調声でどこまで入れるか。

・生歌メロコア曲

打ち込みパートは完成。

録りもののアレンジ8割完成。

リードギターは大枠決めつつ、遊べる幅を残して他のアレンジを〆たので、録りながら考えます。

3月は録りですが時間はかからない想定。

・生歌バンアパ曲

アレンジ完成、ギター練習中。

例によってギターを難しくし過ぎたので、練習中です。

3月の大半はこの曲の録りに使う予定です。

その他

ジャケット他、ビジュアル面の依頼をしました。

打ち合わせ段階で見せてもらったものがいい感じだったので、いい動画になりそうかも。

2月は全体的に体調が良くなかったのですが、その割には進捗出せてるな、という印象。

3月は普通に仕事も忙しい期間なので、まずは体調優先でいきたいです。

いつも体調崩して気付くのですが、体調安定してる方が作業時間多いし、時間辺りの進捗もかなりいいんですよね。

やはり体調管理大事だなあと思うのでした。

そんな感じで今回はこの辺で。

本日のBGM

チック・コリア

色々聴いてます。

ジャズの印象強かったのですが、フュージョン方面色々聴いてます。

あらゆる楽器の回し方が美味しい。

創作料理みたい。


PAGE TOP